久々の釣り

今日は2月の最終日。
まだ少し寒いけど、天気がイイので釣りに行ってきました。
前回の釣りは1月5日だったかな??
2か月ぶりくらいの釣りですねー。
まだ今年は魚を釣っていないので、なんとか釣りたいなと思って行った本日。
今日のメンバーは3人。
ノリックさん、兄貴と俺www
とりあえず、朝。
俺は7時出発だと勘違いして、6時に起きる。
兄貴は6時出発だと思いながらも、起きない。
兄貴を起こしてマッタリしている俺。
俺に起こされ慌ててる兄貴。
あ、今日は6時出発なんだ。
ここで勘違いに気付いたwwww
そんなわけで、6時半くらいに出発。
海に到着したのは7時半くらいかな??
今回の釣り場は堤防の先端。
この堤防、なかなか長くて3キロくらいある。
ここに来る釣り人は、自転車を持ってくる人が多い。
我々も持ってきたけど2台しかない。
うん、俺とか堤防走るよねwww
しかし、寒いせいか喉が痛くなるww
でも、なんとか走って頑張りましたwww


ハァハァしながら釣りの準備。
今回は竿が一本だけなので割と楽。
準備を終えて、海に投げ込みボケーっと待つww
いつもは、浜を移動して釣りしているのでこんなマッタリフィッシングは久々www
おにぎり食べたり、お菓子食べたりと軽くピクニック状態w
そんなだからか、釣れるのはフグばかりwww
こんな感じだと、やる気もイマイチwww
しかし、しばらくすると俺の竿にアタリあり。
巻き上げてみると、コイツがいた↓

あまり見かけない魚ですが、ホウボウって言うらしい。
フグじゃなくて良かった!
その後はまたフグタイム。
フグとか要らないのにww
若干あきらめモードのなか、今度は兄貴の竿にアタリ。

そしたらアイナメの2連。
その後は、ラインが切れたり、仕掛けが切れたりで釣り終了。


釣りの後は、たむと合流。
久々に会ったな〜ww
たむに「ヲタのみんなは元気?」って聞かれましたので「相変わらずキモいけど元気だよ」とキモい俺が答えておきました。
俺がウソつきになるのは困るので、みなさんこれからもキモく頑張りましょうww
たむと合流してまずは上州屋。
たむが竿とリール買いたいので店内を物色。
現在上州屋は、セール中。
やっぱりセール中の上州屋は神!
そして昼飯をラーメン屋で。
その後はお昼のメインイベント新潟フィッシングショーに行きました。
店内に入ると、人が多いw
そして狭いwww
竿を見ようと思っても、人が群がってるw
チクショーと思いつつ周りを見渡すと…日置さんが店内に!
これはーーーー!!!
2月で一番高まった瞬間だぜーーー!!!
でも、まずは竿を見る。
大和のニューロッドなかなか良さそう。
しかし、高いwww
その後は日置さんに接近して、交流を試みるも日置オーラの前に俺無力wwwww
でも、4人で熱い視線を送っていると、日置さんがたむに声をかけてきた。
「投げ釣りとかやってるの?」みたいなこと聞かれていたのかな。
爆レスうらやましかと…。
その後は、それをきっかけにノリックさんがサイン貰ったり、釣りのアドバイスを頂いたりと楽しく有意義な時間を過ごさせていただきました。
今日のお話を聞いてわかったことが2つ。
1つは、俺の投げ方は間違っていないということ。
このまま頑張れば、もうちょっと飛距離伸びるかなーと、やる気が起きた。
そしてもう1つは、いろいろ試して見る前に諦めてはいけない事。
どっちかと言えば、こっちの方がためになったかな。
今までは、波が高い日とか行かずに諦めてた。
しかし、そんな状況でもキスはどこかに居る。
それを見つけられるかが、勝負って事ですね。
うふうふ。
今年のキス釣りシーズンは、今までと違った楽しさがあるかも。
コンディションの悪い中、いかに釣るか。
コンディションの良い中で、数を釣る楽しさだけじゃなくて、悪い中でも楽しさを見つけられたらいいな。
そういや、日置さんが神様と呼ぶ横山さんもこう言っていた。
「天気が悪く、海が荒れていて他の人が嫌がるコンディションの中、どうやって釣るか考えるのが楽しい」
そして、そんな中でキスを釣った時に出た言葉が、
「釣れたんじゃない、釣ったんだ」って言葉。
さすが横山さん! おれたちにできない事を平然とやってのけるッ! そこに痺れる!憧れるゥ!
とにかくまぁ、今年は海がちょっと荒れてても、チャレンジしてみよう。
よっしゃー!頑張るぞー!