ニューモデル

今日の新潟は雪。
1週間ぶりくらいに、結構降ったかな。
俺みたいな在宅系の引きこもりヲタは、外に出ないので雪が降るのは構わないのですが、寒いのは嫌w
朝起きると部屋の気温も3℃くらい。
そんなだと、朝からやる気がおきませんw


朝からやる気がないので、今日は投げ釣りの2009ニューモデルを調べてたんですがちょっと高まったwww
去年のニューモデルは結構な気合いの入り具合だったので、今年は微妙かなーなんて思ってたんですけど、実は期待出来るかも??
この先は、ちょっと釣りヲタ話になるので、ここを見てる人の大半は分からないかもw
去年はシマノ、ダイワ共に投げリールの最高峰がモデルチェンジしたのでリールは去年ほどのインパクトは無いはず。
まぁ、全然情報が出てないみたいなので、実はコッソリ開発しててビックリ!見たいな展開もあるのか??
いや、ニューモデルが出たとしても、トップグレードの廉価版みたいなのしかでないっしょ。
んで、期待できそうなのがロッド。
まずはこいつ↓

写り方が悪いのか、そういう色なのか分かりませんがなんかキラキラしてて見にくいですねww
でも、これはたぶん赤ですよね。
赤と言ったら小春ちゃんのTシャツ。
春ちゃんの色は俺の色ですね。

違う。赤と言うのはダイワではトップモデルの投げ竿のカラー!
そして、そのに刻まれた「kisu」の文字。
これはキス釣りに使ってくださいってオーラが出てます。
竿に堂々と「kisu」って入れるくらいだから、かなりの力入れてるんじゃないかなーと勝手に想像。
シマノだって最高峰のロッドには「kisu」の文字が入ってるし。
これはちょっと期待しながら発表を待ちたいなと。


次はこれ↓

見る人が見ればなんとなくどんな物か分かりそう。
娘。の青はジュンジュンですが、ダイワの青はスカイキャスターの青。
そんでもってこれは振り出しロッドですね。
基本的にダイワは同じ色で並継と振り出しがあって、名前が微妙に違うんですが今まで青は並継しかなかった。
ここでついに青い振り出しの登場かな??
振り出しはトーナメントとランドサーフの間に、だいぶ値段的な差があるからその間のモデルになるのかしら??
まぁ、これはタダの釣り好きな人の想像ですので、全然違うのかもしれないけどw


最後にコイツ↓

オレンジの竿。
えりりんの色ですね。
これも↑の青いのと同じ流れかな。
写ってる場所が違うので、見るからに振り出しって感じはしませんが、画像の右端に移ってる「T」の文字。
これは振り出しのロッドを表す文字なの。
現在発売されてる並継のオレンジは軽くて柔らかめのロッドで、近いポイントを移動しながら攻めるのに最適なの。
たぶん、この新型もそういうコンセプトなんだろーなー。
振り出しだから、さらに動きやすくなってるかな。
でも、無駄に良い素材使ってるから結構高いんだろうwww


さて、こんな感じで3つのロッドが出るようですが買うかと聞かれたら30回ぐらいNO!と叫びます。
まず、赤。
きっと高い。
次に青。
振り出しはランドサーフで十分だろ。
最後にオレンジ。
遠投派の俺に、そんなちょろいロッドは必要ない。
というか、この3つの製品は全部ダイワ。
俺はシマノのニューモデル情報が欲しいww
実はこっそりと新型のKISU SPECIAL開発してましたーー!とかならないかなww
まぁ、そんなん出されても高くて買えないけどw