愛佳ちゃんを見守っていきたいな

俺は愛佳ちゃんのどんなところが好きなのか。
今までこんな話をした事あったか分かんないけど、せっかくですので書いてみようかな。
どんなところが好きって言うか、なんでこんなに応援したい存在なのかって言った方がイイのかも。
入った頃はそんなに興味なかった子。
6期の時はどうだったかよく覚えてないけど、7期の小春ちゃんの時と比べると、応援しようって気持ちはホント小さかったね。
まぁ、小春ちゃんは地元の子だからって意味でちょっと特別だったから、比べられない部分もありますけどね。
んで、興味のないまま愛佳ちゃんの握手会に乗り込んだんですが、たぶんここで印象が変わったんですよ。
握手した時の笑顔が可愛らしくて、なんか気になる存在になったんだと思います。
この可愛らしいってのもなかなか重要。
見た目の可愛さがどうっていうか、雰囲気が好きなんでしょうね。
愛らしいって言うのかな。人懐っこい感じがして、可愛らしいんです。
多分、そういうところから妹にしたいって感情が湧き出てくるんでしょうね。
まぁ、そんなのはどうでもいいんですw
少しずつ愛佳ちゃんを見る時間が増えて、見るたびに好きになった…ってのはまぁウソなんですけどね。
2007年の春はニコニコしてて、相変わらず可愛らしい子だなーくらいにしか思ってなかったはず。
それがいつの間にか、ホンキで応援したい存在であったり、いつまでも見守っていきたい存在になってたんですよね。
多分、色々なモノの積み重ねでそんな存在になったんだろうから、いつからなのかなんて考えても分からない。
てか、いつからなのかとかどうでもイイかなって思う。
今、こうやって応援したいと思ってる自分がいるって事実があればそれでいいかなって。
今の9人のモーニング娘。って長い事続いてるけど、やっぱりいつかは誰かが卒業するんだと思う。
誰かなんて分かんないけど、5期とか6期なんでしょうね。
5期と6期と言ったら、歌の面で娘。を支えてる柱みたいな存在。
その中の誰かが抜けた時は、やっぱり7期や8期の誰かが新たな一本の柱にならなきゃいけないと思う。
良く分からないけど、その柱になってくれそうなのが愛佳ちゃんなのかなって俺はどこかで思ってるのかもしれないね。
だから、成長して欲しいと強く思ってるし、成長していく姿を見て行きたいって思ってるのでしょう。
2007年の秋、2008年の秋とソロで歌う姿を見せてくれたけど、そういう場を与えられるって事は、いろんな期待が込められてるのかなってふうにも感じるしね。
でもまぁ、ホントのところは分かりませんけど。
愛佳ちゃんの声って、今までのメンバーにはなかった声だと思う。
そんな愛佳ちゃんが娘。を支える一つの柱になったら、今までと違った色のモーニング娘。が見れそうな気がするんですよね。
それに愛佳ちゃんってしっかり者で、喋るのも上手そうだからそういった面でも支えてくれそう。
たぶん俺、この子に凄く期待してるんでしょうね。
この先の事なんて分かんないから、愛佳ちゃんがどんな姿を見せてくれるかなんて分からない。
もしかしたら、俺が期待するような未来はなかなかやって来ないのかも。
多分、一昔前の俺ならそうなった時に、愛佳ちゃんの事を真っ直ぐな気持ちで見れなくなっていたかも。
でも、今の俺はきっと大丈夫。
今後、どんな事があっても俺は愛佳ちゃんの事を信じて応援し続けていきたいな。
うん、俺は信じてる。