さようなら2008年

今日で2008年も終わり。
今年はどんな1年だったのかなー。
良い事もあったし、変な事もあった。
良い事ばかりの一年の方が良いのかな?
なんて思ったりもするけど、良い事ばかりじゃ面白くない。
てか、良い事ばかりだと、それが普通だと思っちゃってダメ人間になっちゃうかもね。


なんか年末って事もあり、熱い日記を書いてる人も多いみたい。
俺なんて熱いんだか冷めてるんだか、自分でも良く分からない。
まぁ、今日はいろいろ思った事を書いてみようかな。


俺とか小春ちゃん1推しとか言ってるけど、そこにこだわりはない。
昔は、そういう部分に対してこだわってた部分もあったんだろうなー。
今と昔で違うのは、モーニング娘。ってグループに対して想いかな。
昔よりもグループに対しての愛情が深くなったのかなって思う。
7期の小春ちゃんって加入した時一人だったじゃないですか。
4、5、6期と4人ずつ加入して、それぞれ同期メンバーが居た。
本人達も、同期がいるのって心強いだろうし、見てるファンとしても同期って特別な存在。
昔は4期ヲタだったし、5期も6期もずっと見てるから、そういうのは分かるつもり。
でも、小春ちゃんにはそういう存在がいなかった。
外から見てる自分には分からない世界ですが、加入してからの生活は凄く大変だったと思う。
そんな中でも、小春ちゃんが諦めずにいろいろ乗り越えられたのは、支えてくれる先輩がいたからだと思う。
厳しいリーダーとサブリーダー。
春ちゃんと一緒に居残って教えてくれた5期。
6期はどうだったかな?
春ちゃんって呼んだりするのは、絵里とさゆ。
れいなも一緒になって遊んでくれてるイメージはあった。
多分、6期にとっては可愛い後輩だったんでしょうね。
なんか、そう思いながら見てたら、このグループって最高かもしれないなーとか思ったんですよね。
それからかな。
1推し一筋って部分にこだわらなくなったのは。
そこから、だんだんと娘。ってグループが好きになったみたい。
誰が一番好きかと聞かれたら、迷わず小春ちゃんって答える。
でも、今の俺にとって娘。の9人は大切な存在。
それぞれの持ってる個性が好きなのかな。
なんつーか、見てる期間が長いと愛情も深まるのかなーなんて。
そんな9人を見てると、たまにアクシデントもある。
たとえば、怪我とか病気とかそういうの。
そういう時って、そのメンバーを一番応援したくなる。
ただの自己満足なのかもしれないけど、声援を送ることで力になれるような気がしてさ。
まぁ、今後もこんな感じでヲタクをやっていけたらなって思います。


変わった部分もあれば、今も昔も変わらない部分もある。
変わらないのは俺の中にある信念みたいなもの。
それは、今を楽しむ事。
たまに書いてる気がするけど、俺は最後まで楽しみたいんですよ。
最後ってのは、ヲタクやめた時の事ね。
ヲタクをやってる中で、何人かヲタクをやめた人も見てきた。
人ぞれぞれやめる理由はある。
理由はどうであれ、今こうやってヲタクやってる事を後悔するような未来を行きたくは無いかな。
ヲタクとして一番楽しい時期を過ぎて、その後も惰性で続けたりしていると後々後悔したりするのかも。
好きだったメンバーの事も嫌いになるのかも。
そうなると、ヲタクをやめたりするのかもね。
そんな終わり方なんて俺は嫌。
なんで、好きな人の事を嫌いにならなきゃいかんのだ。
いつまで経っても、思い出と共に俺の中の彼女達は輝いていて欲しい。
輝いたまま、俺は墓まで連れて行く。
だから、俺のヲタク人生に陰りが見えたら、俺は潔く去るつもり。
それがいつになるか分かりませんけどね。


そういえば、愛佳ちゃんの髪の色が茶色になったとかそんな話を聞きました。
髪を切ったり、色を変えたり最近は変化が多いですね。
色が変わる事に対して抵抗がある人もいるかもしれないけど、個人的には気にしない。
外見がどう変わっても、中身は愛佳。
愛佳が愛佳らしく頑張ってたら俺はずっと応援したいね。
髪が茶色になって、内面もスッカリ変わったら俺はなでなでやめて、デコピンしに行きますけどw
とにかく、今後も変わらず頑張って欲しいな。
ねぇねぇ愛佳。お兄ちゃんだよ。
あ、でもさゆと小春ちゃんには黒髪でいて欲しいかな。
さゆは黒のままだろうけど、いつか小春ちゃんは若干茶色になりそうで怖いです。
見たら失神するね。
あぼーん


さて、そろそろ年が変わる。
なんとか今年中に更新できそう。
それでは皆さん、今年1年お世話になりました。
来年もよろしく!