ポイントが近い

昨日は群馬での娘。コンに行って来ました。
いろいろ書きたいんですが、今日は昼寝してたらこんな時間ww
娘。コンの事は明日書きたいなと。


で、今日は釣りのお話。
昨日、群馬から帰ってきたのが1時半。
そして、出発は5時。
起きたのは4時17分。
ホントは4時20分に目覚ましかけて起きる予定だったのに、一足早く起きてた兄貴に起こされたww
しかも、起こし方が昨日群馬で買ってきた里沙ちゃんうちわで扇ぐって言うなんともおかしな起こし方。
まぁ、悪くない目覚め方かな?w


しかし、さすがに眠い。
まぁ、釣りに行かない訳には行かんので眠気を気合で吹き飛ばす!w
5時に家を出て、ノリック氏を迎えに行き3人で大好きな四ッ郷屋浜へ。
最近、良い天気が続いたせいか久しぶりに釣り人が多い。
釣り人が少ない状況で、あちこち歩き回って釣るのが一番なのでちょっと残念w
海も穏やかでこれは釣れるぞ!と気合を入れて釣り始め。
いつも通り遠投。
しかし、連れたのはタコ。
要らんよw
もう1投。
またタコwそしてメゴチ。
どっちも要らないw
ちょっと歩いて移動。
そしたら、隣で兄貴が4連。
ノリックさんも遠投ではあまり釣れてない。
どうやら、今日はポイントが近いらしい。
俺もチョイ投げしてみる。
4色内に落としてしばらくサビくと辺りあり。
それほど強いアタリではないけど、3,4回引く。
上げてみるとピンギスが4連でかかってた。
次はもうちょっと近くを狙ってみようと、2色投げ。
すると、着底してすぐにアタリw
上げるとさっきよりも型が良い4連。
うーむ、こんな近くで釣れるなんてww
これじゃ、遠投仕様の道具使ってる意味がないよww
その後も、チョイ投げを続けピンギスを釣り続ける。
釣れた数が50を越えたあたりで、ピンギスと釣り続けることに飽きる。
でも、他にやることもないので続けてると、巻上げ時にキスを追いかけてくる怪しい魚発見!
てか、波打ち際でかかったのにハリスが切れて逃げられるのが見えたww
よし、アイツを狙おうって事に。
今日はキスの仕掛けしか持って来てないので、キスを掛けてそのキスをエサにして狙う。
チョイ投げでキスを掛ける。
2,3回アタリがあったので、キスを泳がせながら誘う。
かなり近くまで巻くと、海面を魚が跳ねる!!
それと同時に、竿に良い引き!
慎重にあげるとコイツが掛かってた↓

久しぶりのヒラメ。
34センチくらいでした。
なんかあっさりと目標達成で、ちょっと拍子抜け。
ここで、俺の釣りは終了でしたw
でも、2人はまだ釣りを続けてたので車の中でチョイ寝ww
寝てたら、釣りを終えて2人が戻ってきて帰宅。


帰ってきたら、ヒラメを刺身に。
以前、いしころさんの家でカレイを刺身にしたので、それと同じ要領でやったら出来た。
2回目なので、捌くのあまり上手くはないけどww
でも、刺身は美味しかったですよー。


ちなみに今日は62匹釣れました。
真面目に釣り続ければ100以上は狙えたけどピンギスをいじめるのは趣味じゃないw
でも、兄貴は地道に釣り続け100匹。
ノリックさんはカウンターが付いてないので数は分かんないけど、結構釣ってた。
数がたくさん釣れるのは良いけど、チョイ投げでピンギスはちょっと物足りなかったなー。
ピンギスの中に良型が混じるのなら良いけど、今日はそれもほとんどなかったww
まぁ、今日はヒラメが釣れたから良かったかな。
うん、満足満足。