釣り日和?

今日は釣りに行って来ました。
風邪気味なので起きたら若干調子が悪いw
行くのやめようかなーと思ったけど、明日も休みだから少しくらい無理しても大丈夫だろうと思って出撃!


10月にもなると日が出るの遅いですねー。
5時半ぐらいまで暗いww
今日は海に着いたのがちょっと早くて、真っ暗ww
少し車の中で待機してから、釣り始めました。
予報では波が少しあるみたいだったけど、実際に行ってみると穏やか。
若干濁りがあったけど、それほど気にならない程度。
今日は釣れるんじゃないかなーと期待しながら投げてみると、追い風に乗って飛距離が出るww
しかも、自分で天秤の足を短くしたヤツを使用したので、8色ちょっと飛びましたww
飛距離が出ると気分が良い。
ウキウキしながら巻いてると、アタリあり。
あまり良いアタリではなかったので、サイズは期待できないなーと思いながら巻き上げると予想通り小さめのキスが3連。
もう一回同じ場所で投げてみると、今度は仕掛けが絡んで帰ってきたww
どうやら、天秤の足を切りすぎたらしいww
この天秤は失敗作かなーと思ってたら、雨が降ってきたw
しかも結構大降りww
これじゃ釣りにならないので、いったん車の中に非難w
さすがに、風邪気味でこの雨の中釣り続けるのは、よろしく無さそうなのでねw
雨も弱くなったので、再開。
今度はもう少し長めに足を残した天秤を使用。
そしたら、絡みもなくなり良い感じ。
キスも3〜5連くらいでかかってくる。
でも、サイズが微妙www
ちょっと移動してみると、少し大きめのキスが釣れるようになったww
やっぱりサイズが良くなると、良いアタリが出るので楽しい!
そんな訳で、今日はなかなか楽しい釣りが出来ました。
今日は雨と体調不良のなか64匹釣りました。
一応、今シーズンの自己ベスト。
兄貴は75匹だったかな?
多分俺が元気だったら、80匹は釣れたね!ww
ちなみに、2人で釣ったのはこんな感じ↓

139匹はさすがに多いww
大きめのキスは刺身にしました!

美味しそうでしょ♪


しかし、さすがに疲れたなーww
明日は大人しくしてようっとww