土日って素敵

どうも、こんばんは。
昨日は早い時間に寝落ちw
釣りに行った日は夜遅くまで起きてられませんね〜ww
今日は、僕の激動の2日間について書きたいなとw
まぁ、たいした事してないけどww


まずは土曜日。
天気予報は雨でしたが、とりあえず釣りに行く。
兄貴や本多さんは会社の健康診断があるため1人で行きました。
1人寂しく釣りしてると、釣果の方も寂しい。
釣れるんですが、なんか小さすぎてどうにもならないサイズのキスしか釣れないww
ダメだなーと思いながらリール巻き巻きしてると、なんか途中で重くなるww
ゴミでも引っ掛けたのかな?と思ったけどなんか魚っぽい反応ww
とりあえずせっせと巻き上げると小さいイナダ君が釣れてましたww
多分、18センチくらい。
これぐらいのサイズだとシオノコって呼ぶのかな。
コイツがいつかブリになってこの俺と再戦する日を夢見て海に返してあげようかなと思ったけど、キスが釣れないので持ち帰る事に。
ダメだから場所を変えて釣りしたんですが、やっぱり微妙。
でも、なんとかお持ち帰りサイズのキスを3匹釣って帰宅。
一匹は21cmとなかなかのサイズでした。
そして、家に帰って来ていろいろしてたんですが、ここでトラブルが。
メガネを踏みつけて大破させてしまった(´・ω・`)
まぁ、ずいぶん前に買ったメガネだし、そろそろ買い替えようかなーなんて思ってたので、良い機会です。
2万円で作れたし、まぁ余裕ですね!
(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

2代目のメガネちゃんは大事にしようww


そして今日は麻琴のトークイベントに。
でも、その前に海で釣りww
我ながらよくやりますww
昨日同様、小さなキスは釣れるけどマトモなサイズのもまぁ釣れる。
かなり遠投しないと、ダメでしたけどねww
そんな訳で、投げすぎて体が痛いです。
痛いのは言動、行動、頭だけで十分なのにここまで来ると救いようがありませんね、俺。
でも、こんな俺でも何か1つくらい良い部分があると信じて、頑張って生きて行きたいと思います。


さて、釣りの後は麻琴ちゃんとマコマコする時間です。
いやホントマコマコ。
トークの方も面白かったなー。
田んぼを見ると安心したり、やまごっつぉだったり。
やはり彼女は僕と同じ、新潟県民ですね。
なんかとっても親近感を感じます。
もしかして、俺達心と心で通じ合ってるのかな?
テヘ(≧∇≦)
そうそう、麻琴の歌も久しぶりに聞いた。
でっかい宇宙に愛があるを歌ったんですが、歌なんて聞けないと思ってたから高まった。
短い時間でしたけど、なんかとっても楽しかったです。
ホント、昔と変わらずアホな麻琴でしたね〜w
まぁそれが良いんですけどww
なんか、久しぶりに見る麻琴はちょっと大人っぽくなっててかなり僕のエンジェルハートを刺激しましたよ。
キュンキュン♪
トークが終われば、帰ろうかなと思ってたんですが、その後のチャリティーオークションにも出演するとか。
僕達ヲタクなのでそちらにも行くことに。
始めは期待もしてなかったオークションですが、なかなか熱かったww
落札者は麻琴から手渡しで受け取れます。
握手も可能ww
記念に1つくらい落札しようと思ったけど、特別欲しい物もないし結局落札は出来なかった。
それもこれもすべて会場に現れた「0914」の所為ww
麻琴ヲタでもないのに、1人で3品落札。
ジーンズを16kで落とした後の「俺が最強だ!」と勝ち誇った顔が忘れられません。
0914のあまりの勢いに、司会のアナウンサーが「今日はいくら持ってきたんですか?」と聞く。
すると「25000円!」と答える0914。

お前、ギリギリじゃないかwww
でも、なかなか彼には楽しませてもらいました。
またどこかで会おう。
そして、最後は麻琴からの出品。
サイン入りのTシャツ、キャップ、扇子。
どれも、麻琴の使用済み。
これはー!
いやいや、なんでもございません。
麻琴が遠慮気味に500円スタートにしたんですが、マコヲタさんがいきなり10k!
すると、係員がここで一言。
「この賞品は10000円以上になったらジャンケンです。」
どうやら、ヲタク同士の熱い戦いを警戒して、そんな特別ルールが用意されてたww
京都からお越しの海龍さんに頼まれて、新潟組全員でジャンケンに乗り込み!
麻琴とジャンケンして勝った人だけ残っていくルールだったんですが、俺は麻琴に2回勝って最後の3人に残る。
どうやら僕ちゃん、まこちゃんと相性いいみたい(≧∇≦)
最後は3人でジャンケンしたんですが、ここで俺は敗退。
でも、近くで麻琴の顔見れたから満足満足。
その後は、みんなでラーメン食べて解散。
楽しかったなー♪
なかなか貴重な体験をした気がします。
8月最後の日に良い思い出が出来ました。


そして、帰ってきたら通販で頼んでた釣具が届いてた!
ふふふ。
これで俺が最強だw