シンデレラ

昨日見てきましたシンデレラ。
いろいろ書きたい事はあるんですが、一回見ただけではどうもうまくまとまらない。
ちなみに席は32列で、タカやんさんといしころさんと連番。
俺自身、一回目の観覧になるので、全体を見れる席が良いかなーと思いA席にしたんですが若干遠すぎたか?ww
ステージに大勢居る時は、誰が誰なのか完全には把握出来ませんでしたww
双眼鏡を使えば、誰が誰なのか判別するのも簡単なんですが、早い動きや全体の動きに付いていけませんのでね〜。
それじゃ、軽めにレポ。
ネタバレありですので!
隠しますよ!
見たくない人はスルーしてね!


シンデレラって演目だった訳なので、話の流れはなんとなーく知ってる。
でも、新しい作品を見るような気持ちで観賞してきました。
このミュージカルの全体の流れとしては、テンポ良く進んで行くって印象がありますね。
そして、ところどころ入ってくる「笑い」もなかなか良い感じです。
そんな感じなので見ていて飽きないんじゃないかな?
もちろん、テンポが良い部分ばかりじゃなく、演技に見とれてしまう時間もある。
ホント、良い感じに構成されててあっという間のミュージカルでした。
まぁ、いつになく真剣に見てたんで、終わった後に疲れがドッとでちゃいましたけどw
そして気付けば腹も減っていたww


で、今回一番楽しみにしていた里沙ちゃんの王子役ですが、良かったと思いますよ。
普段は使わないような音域である、低音は若干弱いなかーって印象を受けたけど、高音はすっげー綺麗に伸びてました。
てか、歌もそうですがやっぱり注目したのは演技。
と言っても、細かい仕草がどうとかは見えないし、見えてもその辺に関して俺は素人なのでイマイチ分かりません。
でも、里沙ちゃんが演じる王子からシンデレラへの熱い想いは凄く伝わってきました。
「あの人が好きだ。もう一度会いたい。」なんか途中からは、この気持ちが王子のすべてみたいな感じでしたけど、ホントその気持ちがこっちにまでビシビシ伝わってきました。
本音を言えば、もっと近くで表情なんかも見たかったけど、それは次回狙ってみます!
目覚めろ!俺の中の良席魂!w


そして、一番印象に残ってるのは「靴が足に合う人が居なかったって報告を受ける」〜「靴はシンデレラの足にピッタリ」までかな。
報告を受けて落ち込む王子。
その隣に、そっと靴を置くフランツ(伝令官の名前あってるかな?w)
そこに現れるシンデレラ。
その姿に何か感じる王子。
感じた何かを確かめるようにシンデレラに話しかける王子。
そして、その言葉に対して素直に答えるシンデレラ。
なんかこの時間が、歯がゆいような、心地良いような不思議な時間でしたね〜。
とにかく、2人が作り出すその空間がとても好き。
シンデレラと話していくうちに、会った時に感じた何かの答えに少しずつ近づいていく。
そして、シンデレラが靴を履くと、王子の中にあった何かが確信へと変わる。
「あなたがあの夜の…名前を教えて欲しい。」
「シンデレラです。」
「シンデレラ、この世界で一番素敵な名前だ。」
(適当なので、セリフは違うはずww)
いやもう、この場面最高ですよ。
徐々に近づいていく2人の気持ちがとっても良い感じなのです。
こんなふうに王子とシンデレラを演じられるのも、今まで2人で過ごしてきた時間があるからなんでしょうね。
ホント、2人の演技が最高でしたよ。
2人の世界に浸ってる時間がとても心地良かったです。
なんかもう、見てて涙が止まんなかったですね。
今も思い出しただけで、泣きそうになっちゃうw
やっぱりここも近くで見たいわ。
ちなみに、俺はここで燃え尽きてしまったので、ラストの結婚式みたいな部分はあまり覚えてません。


それと、個人的には王子と伝令官フランツの関係も好き。
(多分、伝令官がフランツって名前なんですよね?別人じゃないよね?それとも軍隊の人なのかい?w)
それはただお前がリサコハヲタだからだろ?って言われそうですがそうじゃないのさww
2人の関係について詳しい説明はないから、王子と城に使える者くらいの感じで見てました。
でも、2幕からは違った感じで見てました。
この2人って凄く信頼し合ってるんじゃないかな?って思っちゃいましてね。
まぁ、この辺はあまり詳しく書きません。


なんかまだ書き足りないけど、今日はこの辺で。
シンデレラレポは明日も続くかもしれませんwww