2日連続

昨日も今日も朝から釣りに行って来ました。
昨日は兄貴と本多さんと3人で。


まず最初は、五十嵐浜って場所で釣り。
今年、ここに行ったのは2回目かな?
4時前に海に着くも、まだ暗いww
とりあえず、車から出てみると波の音が。
思ったより荒れてましたね、僕の心はこんなに穏やかなのに。
でも、来た以上釣らない訳に行きませんので、準備して投げてみる。
そしたら、アタリあり。
しかし、微妙なアタリ。
小さいヤツだろーなーと思い上げてみると、小さいキスが2匹。


兄貴も釣ってたけど小さかった。
しかし、その隣で釣ってた本多さんがなんか重そうに巻いてる。
そしたら、30?くらいのスズキさんが釣れてましたw
本来、30?だとスズキと呼ばないんですが、まぁその辺は気にしないw
その後も投げ続けるも、あまり良くない。
6匹釣った辺りで、場所移動。


角田浜って場所に到着するも、なんかやる気起きないw
兄貴が2投したけど、釣れなかったのでまた移動w


次は角海浜って場所に到着。
ここは先週も来たねww
人が結構居たので、適当に場所を見つけて投げる。
周りを見ると、あまり釣れていない様なので遠投で勝負!
なんかこの日は風向きなどの条件が悪くなく、結構飛んだw
180mくらいから125mくらいまでを引いてみてから巻き上げてみると、ちょっと重い。
そしたら、3匹ついてた♪
まぁ、相変わらずサイズは小さいですけどw
その後も、遠投してある程度まで引いて巻き上げると2、3匹かかってきました。
どうやら、この日はポイントが遠かったらしく、125〜170mくらいで釣れてたようです。
しかしこんな状況だと、本多さんは飛距離的に厳しい。
なんとか後半、2匹ほど釣り上げてましたが、それまではかなり苦戦してましたね。
この時点で23匹だったかな?


懲りずにまた移動w
最後はいつもの寺泊w
堤防に行って釣りを始めたんですが、いきなりトラブルw
それを直してるうちに、兄貴は3連とかで釣り上げてたw
トラブル直して釣り始めると、今度は船が行き来して釣りにならないw
なんとか船の通らない隙を見て投げるも、良い時間帯は終わったみたいw
結局、ここでは1匹しか釣れなかったw
この日は24匹で終了。


続いて今日。
兄貴と2人で行きました。
場所は昨日に続き、角海浜
先週も昨日も早朝には行かなかったので、朝からここで釣ってみようかなーと思い連日の角海。
海に着くと今日もそれなりに海が荒れてるw
まぁ、しょうがないので釣り始めますが微妙w
投げれば釣れるんですが、小さいヤツが1匹ずつw
ダメだなーと思い、兄貴に移動しようって言いに行ったらなんか21cmのキス釣ってたw
でも、アタリが分からなかったとか、ボケてましたねww
21cmは釣れたけど、やっぱり微妙なので移動。
今日も寺泊w
でも、昨日と違う堤防に行きました。
そしたら、スゲー混んでるw
なんとか場所を見つけて投げる。
しかしここでも、投げれば釣れるけど1匹ずつw
こんなだと、やる気もイマイチ起きないw
ダラダラ釣ってると、寺泊釣り軍団登場!←たった今命名しましたww
俺が高校生だった頃から、ここに通ってる人達ww
なんか当時より道具がレベルアップしてましたww
僕、ビックリww
てか、その人達が来たので、さらに場所がなくなったw
まぁ、投げ釣り人同士は、投げる時に気をつかってスペース空けてくれるので何とかなりましたけどねww
その後もダラダラ釣ってると、久々にいいアタリ。
ワクワクして上げて見ると、いつもよりは大きいキスが釣れましたw
しかし、これ以上釣ってもあまり数は出なそうなので撤収。
でも、撤収の前に昨日と同じ堤防に居る本多さんの様子を見に行く事に。
本多さんと合流して、様子を聞くとあまり良くないとか。
とりあえず、兄弟で1投勝負でもするかーとまず兄貴。
そしたら、24?と21cmの2連wwww
なんか俺が投げる前に勝負はついたw
一応、俺も投げたけど、釣れませんでしたww
暑くなって来たし、今度こそ撤収。


こんな感じで釣りづくしの2日間でした。
来週も行こうかなーww