決戦は近い

今週末は娘。コンの千秋楽。
昼も夜も参戦するんですが、両公演共連番はいしころ氏。
昨年の秋から何度も何度も連番してきた相手。
この対戦が決まった時から、千秋楽に向けて調整してきた。
3ヶ月ほどトレーニング、イメージトレーニング(妄想)をつんできて、なかなか調子良い。
この調子なら楽勝じゃない?とか思っていたがここに来て想定外の事が。
それはリゾナントブルーのイベントである。
俺は落選。いしころさんは当選。
携帯水没事件もありましたが、それを乗り越えイベントに参加したいしころさんは高まって帰ってきた。
ここに来て一気に差をつけられた気がする。


そして、セットリスト的にも不利だ。
推され気味の5、6期に対して、干され気味の7、8期。
愛ちゃんは特に見せ場が多い。
幸あれで1回目のひろばん式。
トワイライトで2回目のひろばん式。
中盤のソロは黙って聴いてるとしても、静かに高まってるはず。
ソロ以降も、愛ちゃんパートに高まりつつ、みかんで最後のひろばん式。
このツアーもすでに何度か連番してきたけど、いしころさんはこんな感じ。


それに対して俺。
春ちゃんで高まる大きなポイントは色じれとピースのセリフくらい?w
得意のヲタ芸勝負に持ち込めれば、通常のヲタの3倍のキレでロマンスを撃つ赤い彗星っぷりを発揮して圧勝できそうなもんですが、いしころさんが良席という魔法を唱えたため、ヲタ芸は封じられた。
ん〜???俺いしころさんに勝てなくねー?ww
これはマズイ。今のままの高まりでは俺は負ける。
何か対策を考えねば。


対策1 ひろばん式で跳んでるいしころさんを背面ロミオで撃ち落とす
無防備な脇腹辺りに決まれば、いしころさんを沈められるはず。
でも、ヲタ芸が封じられて無理。


対策2 高まってるいしころさんを横目にあえて何もしない
連番者が何もしないとつまらないはず。そうなればきっといしころさんも大人しくなる。
でも無理だ。俺は全力で動きたいww


対策3は……
ダメだ良い策が思いつかないな。
しょうがない。とりあえず高まって行こうか。
日曜日までに少しでも、調子を上げなければ。
そういや、今日はいしころさんもうすぐ発売の愛ちゃんの写真集ネタで更新してたな。
写真集には写真集。
俺も写真集で高まるぞ!


誰の写真集で高まろうか?
やはりここは豊かな想像力を生かして、発売前の愛ちゃんの写真集で高まろう。
愛ちゃん推しに愛ちゃんネタで勝負!
勝ち目のない勝負のような気がしますが、勝負ってのは勝ち目がないくらいの方が面白い。
追い詰められたヲタは奇跡を起こす!はずwww
とりあえず、今現在愛ちゃんの写真集について出ている情報は…
タイトルが「もうひとつの愛」って事と、

モーニング娘。リーダー高橋愛の最新写真集。今作のテーマは「CLOSE(親しさ)」。親しい人しか見ることのできない、伸びやかで開放的な高橋愛の姿をクリアでフレッシュな写真に収めました。満開の桜とともに撮影した都内ロケ&ビキニカットももりだくさんの沖縄ロケ。高橋愛の透明感ある素肌美人ぶりも見どころです。ビキニ姿やコメントなどメイキングシーンを収録したDVD付き。

この文章。


親しい人にしか見せない表情、満開の桜、透明感ある素肌、この辺がキーワードかな。
この3つを意識して、ヘンテコ日記を書こうかなww
考えろ、イメージしろ、普段使わない頭をフル回転させるんだ!
よし!ひらめいた!
行くぞー!


今日は4月18日。
俺の23回目の誕生日だ。
今まで誕生日が特別なんて思ったこともなかったけど、今年はちょっと違う。
そう、俺の隣には愛がいる。
そして、今日は愛が桜を見に行こうと誘ってくれた。
2人で並んで桜を見ながら歩いている。
以前から「なおやの誕生日は一緒に桜を見に行こうね」って言ってた愛。
なんか今日の愛は嬉しそうだ。
桜が好きだから嬉しそうなのかな?気になったから愛に聞いてみた。
なおや「なんか今日の愛、ちょっと嬉しそうだね。」
あい「大好きな桜だもん。見てるだけで幸せだよ。それに…大好きな人と一緒だし。」
そう言って彼女はちょっと照れくさそうに笑った。
出会った頃と比べると、愛も少し変わった気がする。
なんか最近いろんな表情を見せてくれるようになった。
もしかしたら、俺にしか見せない表情なのかな?なんて思うとちょっと嬉しくなる。
桜並木を2人で並んで歩く。ただそれだけなのに凄く幸せだ。
満開の桜の前で立ち止まり、愛がそっとつぶやく。
あい「夜桜…凄く綺麗だね。」
なおや「ホントに綺麗だ。でも愛の方が綺麗だよ。」
あい「もぉー!何言ってるの〜!」
なおや「ハハハ。」
冗談っぽく笑って見せたが、俺はホントにそう思った。
愛の透明感ある素肌が、夜桜に映えいつもより綺麗に見えたからだ。
そんな事を思いながら、少し立ち止まる俺。
それに気付いた愛。
あい「どうしたの?行こう!」
そう言って、笑顔で俺の手を引く愛。
俺はその手を軽く握り返した。
それに答えるかのように、愛はもう一度笑った。
−完−


いや〜なかなか難しいねww
もう限界ww
誰か俺の分も妄想してww
しかし、いしころさんに勝つ方法を考える日記の終わりがこんなになるとはww
てか、俺の日記。もしかして気持ち悪い?
まぁいいやw
今日は微妙に高まったぞww