名古屋行ってきました。
今日も名古屋でコンサートがありましたが、自分が行ったのは土曜日だけ。
自分が見てきた名古屋の2公演で、感じたことを少し書いてみようと思います。


土曜日の名古屋公演から、愛佳ちゃんが復帰しました。
復帰と言っても退院直後なので、万全の体調で出てくることはないと思ってたけど予想通りでしたね。
愛佳ちゃんはステージに立ってはいるものの、ステージの左端か右端に座っての出演。
今まで怪我をした愛ちゃんや里沙ちゃんが同じようにステージの端でパフォーマンスをしている姿は見てきたけど、それともちょっと違う感じ。
やっぱり、上半身だけの動きでも、多少痛みがあるんでしょうかね。
歩くときも少し辛そうに見える時もあったし。
そんな状態でも精一杯笑顔。
精一杯のパフォーマンスを見せてくれる愛佳ちゃん。
そんな姿を見ているのもなかなか辛いけど、出演しないとなんか不安になってしまうので、愛佳ちゃんの姿を見れただけで少しホッとしました。
安心したせいか、涙がでましたねww
やっぱり見えない場所に居られるより、見える場所に居てくれた方が安心できるから。
そして、そんな愛佳ちゃんの事を気にかけるメンバー。
愛ちゃん、里沙ちゃんの2人は、愛佳ちゃんのところに行ってあげる場面が多かったように見えました。
2人とも同じような経験があるから、愛佳ちゃんの気持ちも分かるし、メンバーが支えてくれるありがたさも分かるんでしょうね。
もちろん、2人以外も愛佳ちゃんの事気づかってましたよ。
愛佳ちゃんが階段を上がるときに、手を差し伸べるれいなちゃん。
座ってる愛佳ちゃんに、笑顔で寄り添う絵里ちゃん。
さゆや小春ちゃんも愛佳ちゃんに微笑みかけたり、ジュンジュンとリンリンもハイタッチとかしてましたね。
8人が中央に集まって、愛佳ちゃんが一人ぼっちに見える時も何度かありましたが、9人は見えない絆でしっかり繋がってるんだなと感じましたね。
一人ぼっちで愛佳ちゃんだけライトが当たらない時もありましたが、そんな時でも俺という光が愛佳ちゃんを照らし続けていたことは言うまでもないですね。
今、一番辛いのは愛佳ちゃん。
昼のMCでも悔しさからか、ちょっと泣きそうな感じだったし。
でも、そんな事を感じさせないほどあの子の笑顔は輝いていました。
その笑顔を見れただけでも、今回名古屋に行った甲斐があったなと。


そして、アンコールでは「愛佳コール」発動!
最初は小さな声でしたが、徐々に大きくなるコール。
いつもはバラバラに感じるヲタクさん達ですが、こういう時は気持ちが一つになるもんですね。
ここにも見えない絆があるのかな?ww
まぁそれは俺には分かりませんw


そして土曜日の夜公演。
後半のメドレーでさゆの姿が見当たらない。
どうしたんだろうと思ったら、足を痛めたみたい。
(公演後にセアさんに聞いたら転んだとか)
メドレー後にステージに復帰したけど見るからに辛そう。
そんなさゆに「大丈夫?」と声をかけるメンバー。
実際に声が聞こえたわけじゃないけど、そんな事を言ってるように見えました。
ここでも、メンバーの絆を感じましたね。


ホントは愛佳ちゃんも元気で、さゆも最後まで何事もなく、9人での娘。を見れるのが一番良いんでしょうけど、ちょっと良い公演を見れた気がします。
でも、やっぱり見ていて辛い気持ちもあるので、なるべくこういう公演は見たくないかな。
9人が元気で居てくれた方が良いですからね。
実際、愛佳ちゃんのあの状態を4公演見るのは俺には多分無理だw