ようやく釣れた

今日は釣りに行ってきましたw
毎週毎週釣りばかり行ってるので、他にやること無いのかよwって突っ込まれそうですけどw
一緒に行ったのは本多氏と兄貴。

今日は5時半出発で、海に到着したのは7時前。
すでに堤防には釣り人の列w
「あなた達何時からいるんですか?w」と聞きたくなりますよ、ホント。
先週は静電気に悩まされたんですが、今日は天気も良くて静電気の洗礼を受けることはなく一安心w
でも、釣り始めた時の気温が−2℃とかだったのでなかなか寒かったですw
兄貴達はスキーウェア、他の釣り人は釣り用の暖かいウェア。
そんな方々とと比べ、明らかに軽装(ジャージw)の自分には辛い気温w
ジャージでも体はそんなに寒くないんですが、手が冷たくてヤバかったw
3人とも手袋もしてるんですが、あまりの寒さにほとんど効果なしw

釣り始めると、2投目でヒット!
45cmくらいのサワラが釣れました。
キス釣りメインの自分はあまり大きな魚を釣った事がないので、今までで1番大きいサイズかなw
自分が釣れたあとに本多さんにもヒット。
兄貴は場所を少し移動したらヒット。
3時間ほど釣ったんですが、
本多氏 2匹
兄貴 2匹
自分 1匹
今日は俺が1番ダメだった(´・ω・`)

言い訳させてください。
同じサワラを狙ってても使ってる道具が全然違うんですよ。

本多さんはシーバスロッド。
軽くて飛距離は出ないが、投げても疲労は少ない。

兄貴は短めの軽い投げ竿。
それなりの飛距離で、投げても疲れは少なめ。

自分は普通の投げ竿。
飛距離は1番出るけど、連投するとすぐ疲れるw

今日は投げる!巻き上げる!の繰り返しの釣りなので自分の道具だとちょっと辛くて、休憩する時間が多く釣りしてる時間が2人と比べ少なかったんですw
飛距離は出るので、ポイントが遠ければ有利なんですが、今日は普通に近いポイントで釣れてたから無駄に疲れた気がしますw
投げの道具しか持ってないので、もうちょい楽に釣り出来る道具も欲しいんですがこれはまだまだ後回しになりそうw

ちなみに今日釣った魚はこれ↓

兄貴が釣ったのと一緒になってるので、自分が釣ったのがどれかは分からないw
画像の上のほうにある500mlのペットボトルと比べると、なんとなく大きさが分かると思います。
ホントはこの倍くらいのサイズが釣りたいんですけどねw
他の釣り人が釣ってるサイズを見ても、同じかもう少し大きい位なので倍のサイズは難しいかw

とにかく、2008年の初ゲットが出来て満足。
釣具屋でもらったカレンダーに釣り記録をつけてるんですが、ようやく釣果0!以外を書き込めそうですw