みかん

今回のツアーから披露された新曲「みかん」。
俺はこの曲大好きです。
今の娘。らしいなって思うんですよね。
みかんを聞いてると元気が出るってのもありますが、それは多分俺がヲタクだからでしょうw
みかん、この曲が伝えたい事はなんなのかなーって仕事中に考えたりします。
冬と言われて思いつくもの、コタツ、ストーブ、みかん、雪。
タツとストーブは人口的な物で、みかんと雪は自然なもの。
人ってのはどちらに入るかと言えば、自然なものですよね、多分w
せっかく自然なものなんだから、作ったりせず、ありのままの自分で生きる。
そういうことを伝えたいんじゃないかな、この曲って。
多分、つんく♂さんもそういう思いを込めて作ったんでしょう。(ホントかよ!w)
もちろん、この曲を歌う9人にもそうであって欲しいと自分は思います。
プロならステージ上では、抑えなければならない感情もあるのかもしれない。
それでも、笑いたい時は笑う。泣きたい時は泣く。
そんなありのままの9人であって欲しいですね。