長野参戦してきました

昨日は長野で行われた娘。コンに行ってきました。
昼公演が始まる前に里沙ちゃん1人で登場。
「私から皆さんに報告があります」なんて言うもんだから、なにかあったのかな?って思ったら里沙ちゃんが左膝を怪我して、いつも通りのパフォーマンスができないとのこと。
ツアーが始まる前に皆が怪我することなく乗り切って欲しいなって書いたんですが、怪我しちゃいましたね。
怪我しちゃったのはしょうがないので、今はゆっくり治してまた元気に踊ってる姿を見せてくれたら良いなと思います。
来週は文化祭なので、ゆっくりできそうな気はしますけどね。
ただ怪我の詳しい状態が分からないので、なんとも言えないけど、次にコンサートがある10/13までには治して欲しいな。
自分は行かないけど、皆さんも怪我してる状態の人を見るのはちょっと切ないと思うので。
歩くのさえ辛そうな姿。
里沙ちゃんの立ち位置だけポッカリ空いてる娘。の姿。
娘。8人で踊ってる横、ライトも当たらない暗い場所。そこでできる限りのダンスをしている里沙ちゃん。
こういうの見てるとやっぱり辛い。
愛ちゃんが怪我した時もそうだったけど、なんかそういうのが気になってしょうがないんですよね。
昼公演なんて里沙ちゃんばかり見てたし。
でも、怪我してる里沙ちゃんの所に他のメンバーが寄り添ってる姿を見るとなんか安心するし、嬉しいですね。
愛ちゃんと絵里ちゃんが行く場面が多かった気がしますが、絆って言うのかな。
そういうのがまたちょっと見れた気がします。
新体制でのツアーが始まったばかりでのアクシデント。
こういうことを乗り切ってまた1つ成長していくんでしょうね。里沙ちゃんもメンバーも、そしてモーニング娘。としても。
でも、やっぱり怪我はしないで欲しいなーと思いますね。
元気な姿が一番なので。


長野が終わったら曲ごとに振り返るなんて言いましたが、ちょっとそんな気分じゃないw
そんなわけで、ちょっとレポ。
ネタバレ有りかもよ!てか有る!


Hand made CITY
この曲やっぱり熱すぎですね!
凄く盛り上がるし、赤い布切れもった振りもなんか好き。
長野ではたむ作成「赤い布切れ」を持って行ったんですが、少ししか使わなかったw
どうやら何か持って動くのは自分には合わないらしいw
メンバーが煽って客が付いてく。
こういう会場が1つになってるなーって感じれる曲って好きだな。


チャンス
これはきらりちゃんの新曲。
大宮の時はPPPHをしてる人は、ほとんど居なかった気がしますが、長野では増えてたかな。
自分も大宮の時はしなかったんですが、長野ではやってきました。
たぶん、少しずつコールしてく人が増えていくと思うので、そのうち会場全体でPPPHをやるようになるんじゃないかな?
今みたいに中途半端だと嫌なので、やるならしっかり盛り上げたいですね。
それと衣装に細工がしてあって、この曲中に衣装が変わるのも見所の1つ。
そのせいか、前の曲悲しみトワイライトではラストのサビの前に小春ちゃんはステージからはけるんですよね。
大宮で最初にステージからはけるのを見たときは「何かあったのかな?」と心配になったんですが余計な心配だったようですww


WASSUP?遠慮がテーマ
これは愛ちゃんのソロ。
意外と知らなかったって声が多いけど、ミニモ二。好きだった自分は知ってた。
ただ最初に聞いたときはなんの曲だったか分かりませんでしたけどねw
今までこういう曲を歌う愛ちゃんって見たことなかったけど、しっかり歌いきってる。
歌ってる時の表情なんかも凄く良いんで、そういうところも見て欲しいと思いますね。
新しい高橋愛が見れるかも!
こういう曲もなんなくこなす。そんな愛ちゃんはやっぱり凄い、あらためてそう感じさせてくれましたね。


今日はこの辺で。
なぜか長野は知り合いが多かったw
皆さん地方好きですね!(そう言う訳じゃないのか?w)
雨が降って天気悪かったですが、そんなの関係無しに楽しかった。
そんな訳で皆さんまたお会いしましょう!
自分は文化祭、大阪・神戸は回避なので会えるのは10/20ですかね。
それじゃ皆さんお疲れ様でしたー!