熱い夏!

今日は13日〜15日のことを簡単に書きたいと思います。


13日


この日は昼ごろに墓参りに行った後、夜釣りに行くための準備に上州屋へ。
兄貴と一緒に行ったんですが、上州屋で地元の馬さん、TAさんに会うw
みんな考える事は同じかw
上州屋は今セール期間なんですが、自分の欲しい竿が売ってたので購入w
もう金が無いww
買い物済ませてからいったん別れて、4時ごろに合流して出発して新潟でたむと合流して新潟東港に行ってきました。
エサ買うのに釣具屋によったりしていたら、到着したら日が沈むちょっと前でした。
ここの堤防は凄く長いので、歩いてる間にもう真っ暗ww
明るいうちに釣り始めたほうが楽なので、もうちょっと早く行けば良かったかな。
初の夜釣りでワクワクして釣る気満々だったんですがなかなか釣れないw
兄貴が最初にタイ釣ったりキス釣ったりしてたけど、それ以降はケムシ地獄ww
投げても投げてもウミケムシとか言うとってもキモイ奴しか釣れないw
置き竿にしておくとケムシかかるのかな?と思い引き釣りに変えると、ケムシはあまりかからなくなりました。
そのあとに1匹キスが釣れましたが、この日はそれだけ。
最後に置き竿で釣ったら期待通りケムシwついでにヒトデも釣れましたw
日が変わるくらいまで釣りしてましたが、みんな釣果はいまいち。
夜釣りはちょっと期待してたんですが、ケムシですべて予定が狂ったw
今度はケムシがいない場所を探して釣りしたいと思いますww


14日


この日は姉貴が釣りに行きたいって言い出したので、近くの釣り場・寺泊に行ってきました。
メンバーは馬さん、兄貴、姉貴、自分の4人。
この場所はどうせ釣れないし、新しい竿の試し投げでもしようかってことで、釣る気0で行きました。
姉貴の面倒も見ないとだしw
時間も昼過ぎってことで、人はあまりいませんでしたね。
まぁその方が気楽w
まずは姉貴の竿の準備。といってもいつも遠投する準備しかしてないので、簡単に出来る釣りの道具がないw
適当にキスの仕掛け改造して準備完了!w
試しに自分で釣ってみたらマメアジが釣れ、釣れることは実証されたので竿を渡して釣りしててもらいました。
フグやらカワハギやらべラやらマメアジとか釣って何気に楽しそうでしたねw
最後の方なんて自分でエサつけてたしw
一方、釣りヲタ3人は適当に釣りw
兄貴はそれなりにマジメに釣りしてたけど、馬さんと自分はほとんどやる気なし。
きっと寺泊の雰囲気がそうさせるんでしょうw
夕方は翌日のBBQ用の買出しに行かないとなので、5時前に釣りやめて帰宅。
ハムさんと合流して買出し。
県内の10人から2000円徴収して余るかなと思ったら、意外とギリギリでしたねw
買出しのあとは地元の友人と遊んで、この日は終了。


15日


この日は新潟組のBBQに参加。
その前に、釣り部の釣り活動w
4時に出発して、5時前にBBQの場所に到着して釣りスタート。
たくさんは釣れなかったけど、それなりに釣れました。
今はちょうど釣れない時期なのでしょうがないかな。
9時ごろになり、釣り部以外の新潟組に方々も続々到着。
ちょっと遅れてユッキーさんも到着して全員集GO!
他の海水浴の方々とはあきらかに違うヲタヲタしい雰囲気でBBQを始めました。
そういや、その前にひと泳ぎしてきましたね〜。
毎週のように海には行ってますが、泳いだのは何年ぶりだろ?
ホント久しぶりに泳いだなー。
テトラまで泳いだんですが、結構疲れたw
水泳なんて若かりし頃に授業で軽くやった程度なのでただの素人w
うまく泳げればもうちょっと疲労は少ないのかもしれませんねw


僕達ヲタクなので、肉焼いたりしてる時もDVDにあわせて踊ったりヲタ芸したり、ビリーやったりと、とてもにぎやかな集団w
青空トレインとかもやってましたが、イッパソのふりしてる自分は参加せずw
まぁ焼きそば作ってて参加できなかっただけですけどw
肉、焼きそば、魚を焼いたりで楽しかったですね〜。
そして食事の後はメインイベントビーチフラッグ!


参加者は…大沢さん、TAさん、ハムさん、馬さん、兄貴、米さん、アズーリさん、なおやさんw
優勝者と最下位を決めるのに勝っても負けても抜けれないトーナメント方式w
手を抜かないようにとハムさんが考えたスリスリタオルを賭けるというルール!
持ってる人はタオル、ない人は写真集などを賭けてました。
自分は12日で買ったばかりの新品未開封の小春ちゃんを賭けて、自分を追い込むww
兄弟対決、同級生対決等面白い組み合わせがあったりで、なかなか面白かったですw
激闘の末優勝したのは私でした!!w
でも、砂浜って走りにくいですねw転ぶ人も多かったしw
スタートした後の数歩が難しい。足が埋まるんですよね〜w
まぁそんなわけで商品として、きらレボのぬいぐるみ、チョッパーとFM新潟のTシャツ、さゆタオル、なっちタオル、よっすぃ〜タオル、れいなのアロハロ写真集、あいちゃんタオルをゲット!w
まぁ全部帰り際に返しましたけどねw
ビーチフラッグの後はもうひと泳ぎして終了。
テトラで怪我したり、日焼けで背中が痛かったり、久しぶりに泳いで筋肉痛だったりしますが楽しかったです。
また来年もやりたいですね!
来年もビーチフラッグで優勝できるように鍛えないとねw
次回は本多さんの巻き返しに期待w
参加した皆さんお疲れ様でした〜!


この日の面白写真がたくさんあるんですが、自分は持ってないので載せなれないw
どこかで写真見ても笑わないでねww