記念隊のコンサートに行ってきました

昨日の中野サンプラザで行われたモーニング娘。誕生10年記念隊のコンサートに行ってきました。
少々ネタバレありなので隠しときますね。
携帯からだと隠れないので、もうちょっと引張ろうw
中野には久しぶりに行ったけど、会場外が平和だったw
席は埋まってたので正月のハロコンと中に入ってる人数は変わらないのに、外の雰囲気は全然違ったw
ハロコンって会場推ししてる人多すぎですよねww


で、ここからはちょっとだけコンサートのことについて書きたいと思います。
記念隊の5人でのツアーは初めてだから、5人がどんな雰囲気を作ってくれるか楽しみだったんですが、飯田さんの体のこともあり5人で歌う時間は少なかったです。
記念隊のシングル曲の「僕らが生きる MY ASIA」でも飯田さんがさがったのは意外だったけど、1人の体じゃない今はしょうがないですね。
昔の娘。と今の娘。の雰囲気って全然違うから、卒業組の3人と現娘。の2人が持ってる雰囲気も全然違う。
そんな5人だけど、一緒に歌ってる時はなんか温かい感じがしたなぁ。
先輩に憧れる後輩と、それを見守る先輩みたいでw


それからセットリストですが、最近の曲ってそれぞれのソロぐらい。
他は昔の曲ばかりでしたね。
最近ヲタになった人達だとちょっとついていけないセットリストかな。
ちなみに自分は飯田さんのソロ以外は分かりました。
曲が分かったのは、間違いなく兄貴のおかげですねw
最近のヲタが楽しむには、もうちょっと最近の曲も歌った方がいいような気もしますが、最近の曲が卒業組の3人に合うかは分からない。
そう考えると、記念隊のコンサートってなかなか難しいもんですね。
まぁ曲がよく分からなくても、しっかり聞き入ってればそれだけで楽しいんですけどね。
飯田さんの曲とか、1回しか聞いたことないなっちの曲とかそんな感じでした。
特になっちの曲は凄かったな。曲が持ってる壮大な雰囲気とそれを歌うなっちの雰囲気に圧倒されちゃいましたね。


2人以外のソロも良かった。
春ちゃんは4人と比べたら歌唱力はまだまだだけど、真剣に歌ってる姿からは伝わるものがありますね。
僕も凄く真剣に聞かせてもらいました。
後ろの方にいた小春ヲタが1人で曲中に、きらりコールしてたのがちょっと気になったけど。そういう雰囲気じゃないだろって文句の1つも言いたくなる。


ごっちんの曲もコンサートでは初めて聞いたけど、他の4人とは違う雰囲気。
曲がそう感じさせるのか、そう表現しているごっちんがそう感じさせるのかよく分かりませんが、表現力があるなってあらためて思いましたね。
その辺は里沙ちゃんと小春ちゃんもMCで言ってましたねw


今回のソロの中で1番聞き入ってたのは里沙ちゃんのソロかな。
里沙ちゃんのソロって聞ける機会が少ないってのもあるし、曲も好き。
それから歌ってる時の表情が良かった。
凄く気持ちを込めて歌ってるなって思うし、そういう表情が出来るのは歌が好きだからなのかなーとかいろいろ思いながら聞いてましたね。
ラストキッスの時も思ったけど、やっぱり里沙ちゃんの歌声凄く好きだわ、ホント。


1回しか見てないので公演のことはコレぐらいでw
そういや昔の曲が多いからか、会場にはなっちヲタが多かったですw
誕生日Tシャツがオレンジなので絵里ヲタみたいだったw
後ろの席はオレンジ5連番ぐらいだったし。それは圧巻だったw


公演後は最低な飲み会へ。
内容は最低なので参加者の名誉のために伏せておきますww


昨日は皆さんお疲れ様でした!
連番のふなさんありがとー!