名古屋ハロコン行ってきました

一昨日の事になりますが名古屋まで遠征してハロコンに参戦してきました。
新潟〜名古屋って交通の便があまりよろしくないので、なかなか行く気が起きないんですが、今回は小春ちゃんのお誕生日にコンサートが開催されるってんで張り切って行って来ましたよ!
前日はバスの時間ギリギリまで仕事させられましたが、小春ちゃんに会えるってだけで気分↑↑な私、いつも以上に張り切って仕事も片付けました。
疲れも感じることなくあっという間の4時間。これぞ無我の境地!


それではハロコンの感想でも。
ネタバレ上等でございますので、セットリスト見たくない人は見ちゃダメですよっと。
まぁたいした事は書いておりませんので、見ても面白くないよ、見ないほうが良いよ。
それでも見たい人だけ。
まずは入場列に並んで会場内に行こうとする訳ですが…


会場内は水以外持込禁止


の文字が飛び込んでくるw
爽健美茶片手に入場する気マンマンだったんですが、完全にやられた!w
チケ切った後に水の販売もあったんですが、何か吹っ切れたので昼は水分無しで参戦を決意!
たまに飲み物無しで参戦はするんで余裕っちゃ余裕。
3年前に本多さんが僕を強くしてくれたんだ…ありがとう本多さんw
でも夜は水持って入ったよw


まぁ、くだらない話はこれくらいにしてコンサートの感想でもww
01.(オリジナル曲) / エッグ→全員
この曲なんでしょ?
名前もわかんないw
セーイハロー♪とかそんな歌詞だった気がしますね〜。
最初はエッグの子たちが出てて、後半に皆が出てくるわけですが、小春ちゃんの誕生日にコンサートに参戦できてることが嬉しくて嬉しくて、僕半泣き状態。僕キモイ。


02.恋するエンジェルハート / 全員
この曲は現場で聞いたの初めてだったんですが、サビの梨華ちゃんの歌声が良いですね。
しばらく見ない間に成長してたんですね〜。最近美勇伝行けてなかったけど、そんな姿が見れて良かった。


03.さぁ!恋人になろう / 美勇伝メロン記念日Berryz工房℃-ute
今回のメンツの中にメロン。
どんな曲歌うんだろうな〜って思ってたんですが、メロンヲタ以外でも知ってそうな曲を入れてきましたね。
これは会場全体で盛り上がってたな〜。


MC


04.女に 幸あれ / モーニング娘。
これは娘。の新曲ですね。現場で聞くのは初めてなわけですが、この曲好きだな〜。
もうちょっと盛り上がるかなって思ってたけど、ハロコンだからかイマイチ。
他のユニット推しの人は知らなかったのかな。
まぁSSA位にはもうちょっと盛り上がる事を期待したいなと。


05.That's the POWER / ℃-ute
℃-uteの曲ってシングル曲しか分からないので、この曲わかんなかった。
夜公演でふなさんに聞いたらアルバムの1曲目だって。
頑張って振りマネしておりました。


06.スッペシャル ジェネレ〜ション / Berryz工房
この曲が流れた瞬間、気合い入りましたね。
久しぶりだから踊れるかな?って思ったけど、見ながらだったら踊れるもんですね。


MC


07.ふたりはNS / きら☆ぴか
てっきり、きら☆ぴかは「はなをぷーん」だと思ってたら、こっちの曲。
初めて聞いたけど、まぁこういう曲もありかなって感じ。
夜はリサコハ連番キモかったw


08.恋☆カナ / 久住
春ちゃんのソロキター?
恋☆カナは久しぶりに聞いたけど、この曲も良いね。
なんというかPPPHが心地よすぎる。会場にいたヲタの方々最高!


09.ハッピー☆彡 / 久住
春ちゃんのソロキター?
誕生日にハッピー☆彡を歌うまさにハッピー☆彡バースディですねww
これまたPPPHが心地良い、会場に来てる人はいろんな推しの人がいるけど、推しとか関係無しに皆にお誕生日を祝ってもらえてるみたいで、嬉しかった。
なおやヲタク泣き?!w


10.たんぽぽ / 新垣・石川・柴田・矢口
イントロが流れた時「あっ、たんぽぽだ!」って思って誰が歌うんだろ?と思ってて出てきたのは里沙ちゃん。ウヒョーーー!なんて事は思わなかったけど、凄く嬉しかったな。
もしかしてソロ?とかありえない期待もしたけど、すぐに矢口さん出てきたw
その後も梨華ちゃん、柴田さんが出てきて「あ、みんなタンポポだ!」って気づきましたw
なんか「信じあい支えあって希望に変えていくわ」って歌ってる里沙ちゃん見てたら泣いたw
なおやヲタク泣き?!w


11.BABY! 恋にKNOCK OUT! / 吉澤・里田・アヤカ
タンポポはあるけど、プッチモ二。はないだろうって思ってました。だって歌う人いないもんw
そしたら普通によっすぃ〜出てきたw
しかも仲良し3人組wアヤカって出演メンバーに入ってないじゃんww
それでも、プッチモ二。が見れて良かったなって思いますね。


12.アンフォゲッタブル / メロン記念日
この曲もわかんなかったな〜。
今のハロー、全部の曲をカバーするのは相当困難。


MC


13.鳴り始めた恋のBell / 音楽ガッタス
音楽ガッタスってどうなの?って思ってたけど、推しの人にとってはメンバーの歌う姿が見れて嬉しいんだろうなって思った。周りに吉ヲタが多いからかなw


MC


14.幸せビーム! 好き好きビーム! / 亀井・岡田・斉藤・徳永・須藤・萩原・有原
これはなんと言っても斉藤さんww
ちょっと無理があるだろうって思うけど、本人が微妙な表情でやりきってる感じがなんともw
そんなあなたも新潟県人!


15.夏の夜はデインジャー! / 高橋・村田・熊井・梅田
なんかこの日の愛ちゃんが可愛くてしょうがなかったんで、スナイパーしてたw
愛ちゃん素敵♪


16.壊れない愛がほしいの / 道重・大谷・清水 ・夏焼・鈴木・中島・岡井
さゆ見てたw
さゆーさゆーさゆー!
何気にさゆって叫んだ回数が一番多いはずwこれは本多さんの分!


17.黄色いお空でBOOM BOOM BOOM / 田中・三好・嗣永・菅谷・矢島
この曲はれいなが元気良かった!もしかしたら他のメンバーも元気だったかも知れないけど見てなかったのw


18.愛あらばIT'S ALL RIGHT / Berryz工房℃-ute
もともとは娘。の曲だけど、ベリと℃-uteが歌うのも悪くないね。
それが気に入らないって人もいるかもしれないけど、そんなふうには思わないな〜自分は。


19.青空がいつまでも続くような未来であれ! / 全員
この曲って娘。ヲタにとっては大切な曲。それを娘。以外のメンバーが歌うのに抵抗あるって人多いかもね。
まぁ自分なんかコンサート楽しめないのが嫌なんで、その辺はハロコンだからって割り切ってますからなんて事ない。
他のメンバーと歌う事で曲の価値が下がるなんて事もないですからね。


MC


20.風のうわさ / THE ポッシボー
これも知らない曲ですねw
ヤングデイズなら知ってるんですけどw


21.告白の噴水広場 / Berryz工房
これも現場で聞くのは初めてだった。
なんか最近のベリの曲って感じ変わったよね。


22.DANCE&CHANCE / 吉澤・里田・アヤカ・メロン記念日
これも知らなかったw
ココナッツの曲かなんかかな?w
アヤカが何気に推されてる?出演者の中に名前はなかったのにw


23.めぐる恋の季節 / ℃-ute
この曲良いですよね〜。
サビではそれっぽい振りして楽しんでましたw


24.愛〜スイートルーム〜 / 美勇伝
これは久々に聞きましたね〜。
去年はハロパで何回も聞いたんで、振りもなんとなく覚えてたw


25.Let's LIVE / 美勇伝・新垣・亀井・Berryz工房℃-ute
これは美勇伝の曲なのかな?
初めて聞きましたね〜。
サビで「手を振って」と煽るところが○。


26.シャイニング 愛しき貴方 / 高橋・田中
なんかこの曲って藤本さんのイメージが強すぎる。
そのせいか昼の時は2人とも良かったんだけど、物足りなかった。
でも夜の時は愛ちゃん良かったね。ちょっと歌い方変えてきたのかな?その辺わかんないけど、凄く良い感じに聞けました。れいなも頑張って!SSAでは期待してるよ!


27.ふるさと / ジュンジュン・リンリン・久住・光井
中国、新潟、滋賀の4人。
最初はジュンジュンとリンリンの2人だけだったので、最後まで2人で歌うのかな?って思ったけどすぐに小春ちゃんみっつぃ〜の2人が出てきましたね。
ふるさとか、4人それぞれふるさとの事を思って歌ってもらえれば良いなって思います。


28.桃色片想い / 道重・菅谷・鈴木
この曲は相当張り切って跳びましたよ!
ここも本多さんの分ねww
ふなさんも推しジャンプお疲れ様でした!


29.手を握って歩きたい / 嗣永・矢島・中島・夏焼・エッグ
 「さぁみんな行くよ!」がコレティだったかな?
あんまり覚えてないw


30.悲しみトワイライト / モーニング娘。
パート、立ち位置などいろいろ変わってて「あ〜やっぱり前とは違うんだよな〜」って感じた。
新曲を見たときは変わったって感じしなかったけど、こんなふうに以前の曲を見ると違うんだなって実感するもんなのかもしれませんね。


31.Ambitious! 野心的でいいじゃん / モーニング娘。
自分、この曲って踊れないんで適当に踊ってたw
相当怪しい振りだったかもしれない。しっかり覚えようかしらww


32.そうだ!We're ALIVE / モーニング娘。Berryz工房℃-ute
この曲も相当跳んだねw
しかし疲れない!
ビリーやってて体力UP+減量で俺は強くなったのだ!


33.JUMP / 全員
これ凄く盛り上がってた!
昼で初めて聞いたんですが、振りが結構簡単だったんで夜にはノリノリw
ジャンプって曲名だけあってこれも跳ぶね!
いや〜ジャンプ楽しいわww


34.でっかい宇宙に愛がある / ゲストを含めた全員
最後はこの曲wありきたり過ぎてなんともww
会場全体がそんな空気だったねw
周りではあるんじゃないかと囁かれていたシャニムニは無し。無念でござる…。


まぁこんな感じで凄く楽しめましたね。
ハロコンはやっぱり娘。ヲタとしてじゃなく、ハロヲタとして参戦したほうが楽しめる。
変なこだわりはいらないね、ハロコンに。


で、ここで初めて新生モーニング娘。を見たわけですが、まぁ現状はこんなもんかなーって感じかな。
よっすぃ〜と藤本さんが抜けたのはやっぱり大きいけど、まだまだ今のメンバーは伸びる。そんなにすぐ出来るもんじゃないんで時間はかかるかもしれないけど、また最高の娘。を作り上げてくれるんじゃないかなって、期待はさせてくれます。
彼女達が実際に今のメンバーでステージに立ち何を感じたかは、自分には分かりません。
とりあえずSSA、そして秋にはまた成長した姿を見せてくれるんじゃないかな。
行きは台風、帰ってきたら地震とかなり危ない遠征でしたが、行って良かった。
そう思わせてくれる小春ちゃんや娘。メンバー。そしてもちろん他のメンバーもね。
SSAはどうしようかなって思ってたんですが、行きます。
参戦は夜だけになりそうですが、行きます。
外で皆と一緒にビリーやります!