釣り第1戦

釣りの話の前に…

記念隊のアーティスト写真が更新されました。
文句なしに可愛いですね。
そして綺麗だ!
そんな小春ちゃんはもうすぐ15歳。これからもっと綺麗になって行くのかな?
これからどんな女性に変わっていくのか、それと見続けていきたいと思います。


そしてこの先は釣りの話w
興味がない人はスルーでw
昨日は久しぶりに釣りに行ってきました。多分2年ぐらい前に地元の友人といって以来なのかな?wホント久しぶりでした。
朝早く起きたせいか昨日の夜は眠くて寝落ちwそれで昨日は更新できなかったww
出発は4時。3時くらいに起きていろいろ準備をしてから同行する兄貴に友人を迎えに。
TA氏でもハム氏でもありませんが、サッカーとかは一緒にやる人ですw


とりあえずどこで釣るかも決めてないので、エサを買うついでに地元の釣り情報でも見れれば良いなって事で、新潟方面の釣具屋へ。
行ってみたけど釣り情報はあまりなかったww
まぁエサを買うのが一番の目的だったし良いかw
それなりに釣れそうな新潟東港へ。今ここってイージス艦がいるとかいないとか?w
まぁ関係ないですねw


移動や買出しで釣りを始めたのは6時くらいだったかな?
天気はイマイチ、降水確率20%だったらしいけど結構雨降ったぞww
朝寒かったんで長袖着ていったんですが、正解だったw
半袖着てた2人は寒そうだったな〜ww
風が強かったり最近天気が悪かったりで海が汚れてたw
釣りするにはあまり良い条件じゃなかったねw
それでも昼ぐらいまでマジメにやってたら結構釣れましたよ。

ちなみに1番釣れなかったのは自分ですw
ここに写ってる以外にもカニが釣れたり、変なタイが釣れたり、推せない魚ヒイラギ(通称マワリスト)が釣れたりしました。
その辺は要らないので逃がして来ましたよ。


さすがに2年も行ってないと体がなまってるねw
自分がやってる投げ釣りは遠くに飛ばすのも結構重要。
その辺が全くダメだったw
2年前はかなり良い感じのところまで出来るようになってたのに(´・ω・`)
でもなんとなく体が覚えてるんでそれなりのところにはすぐに戻るでしょうw
最後の方は釣りやめて、投げる練習ばかりしてたなw
まぁこれはいつもの事wもっと飛距離が出せるように練習練習ww
結局片付け始めたのは2時くらいだったかな?


その後はラーメン食べてから、ちょっと道具を見たいので釣具屋へ。
見てるとやっぱり欲しくなるねw
ハロショの写真は見てても欲しくならないけど、釣具は欲しくなるww
でも今のより良い道具を買うとなると相当金かかるw
竿、リール、ライン揃えると軽く15万はかかるね、多分w
夏のボーナスで買おうと思えば買えるけど、今の道具でも十分!そう自分に言い聞かせて我慢できるか?ww
結局、家に帰って来たのは18時くらいだったかな?
すぐに寝ましたww


久しぶりに行ってきたけど、やっぱり楽しい!
また時間を見つけて行きたいと思います。
新潟組釣り部、現在3名。
ただいま部員募集中w