大阪行ってきました

大阪の娘。コンに行ってきました。
出発は夜中の2時45分。
10時くらいの到着を目指してたんですが、渋滞につかまり到着したのは12時半ぐらい。
10時間運転すると結構疲れますねw
それじゃ大阪で感じたことを少し。


愛ちゃんが怪我をしてから初参戦でしたが、音符に座ってる愛ちゃんにメンバーが歩み寄ったり、隣に座ったりするのを見てたらモーニング娘。っていいなってあらためて思いました。
みんなで支えあってる姿が最高です。
でも、愛ちゃんが離れた場所に1人で座ってたりしてる姿はちょっと寂しかったな。


それと小春ちゃんよっすぃ〜のところに行く回数が多かった気がする。
よっすぃ〜と一緒にモーニング娘。としてステージに立てる回数が少ないので、凄く甘えてるのかもしれませんね。
そんな甘えん坊の小春ちゃんが娘。に加入したのは2005年の5月1日。
そして小春ちゃんが初めてステージに立ったのは2005年の5月6日。
よっすぃ〜が卒業する日のちょうど2年前。
あの時はステージで挨拶するのがやっとだった。
あれから2年、今は成長していろんな人を笑顔にできる。見てる人に感動を与えることができる。
春ちゃんがここまで成長できたのは、よっすぃ〜が居たからだと思うんですよね。
モーニング娘。のリーダーとして伝えなきゃいけないことがたくさんあるから、2年間で怒られた事もたくさんあると思う。
でもそれは小春ちゃんの為を思ってのこと。それはきっと小春ちゃんも分かってるはず。
たくさん怒られたからこそ、厳しさの中にあるよっすぃ〜の本当の優しさ、それも凄く分かってるんじゃないかな。
5月6日は今の久住小春よっすぃ〜と同じステージで出し切って欲しい。それがきっとよっすぃ〜への一番の恩返しになると思うから。


あと大阪公演は凄く盛り上がりました。
モーニング娘。吉澤ひとみ最後の大阪公演だからか、ホールラストだからか分かりませんが、会場に居る人の気持ちは1つになってたと思う。
最高の公演にしようって。
そんな気持ちからかアンコール時に自然と起こるよっすぃ〜コール。
遠かったけどホントに行って良かったと思えるコンサートでした。


あとはラストのSSAのみ。
頑張るぞ!