名古屋のレポ

感動的なファイナルでしたね。
1曲ごとの感想とかは苦手なので、数曲に絞って書きたいと思います。


踊れ!モーニングカレー
まずは1曲目。
娘。コンは武道館以来だったのですんなり入れるかなって不安も少しありましたが、そんな心配は必要なかったみたいです。
それは1曲目がこの曲だからってのが大きかったのかな。
娘。コンが始まったって感じさせてくれる曲ですよね。この曲みたいにちょっと変わった雰囲気は他のコンサートではないと思います。


涙が止まらない放課後
さゆに軽く泣かされましたw
まぁさゆに泣かされたって言うよりも、5人が作る雰囲気に泣かされたのかな。


バラライカ(月島きらり)
歌う前の映像でなーさんが出たときになーさん掲げてごめんなさいw
でも周りの知らないヲタにがっつかれたりして楽しかったです。
気合い入れて踊りながら本気で「きらリコール」とかしたもんですから、かなり疲れましたw
この曲の時の盛り上がり、一体感って凄いですよね。そうさせる小春ちゃんってホント凄いと思います。



千秋楽は里沙ちゃんがメイン。
メインがどっちも聞きたかったので昼夜参戦も考えましたが、なんか昼夜見ると中途半端な気持ちで見てしまいそうな気がしたので千秋楽だけに集中しようって事にしました。
ちょっと里沙ちゃんは声の調子が良くないのかなって感じもしましたが、それでも会場に着てくれたファンに歌を届けようって気持ちが凄くこもってた気がします。
そんな姿見てたら自然と涙が出てきました。
この曲が聴けるのも最後だなって言う思いもあったのかもしれませんね。
6公演参戦しましたが、2人が作り出す雰囲気が最高だった、ホントにそう思える曲でしたね。


恋ING
この曲で感じたのは絵里の成長。
今まではちょっと声がしっかりしてなくて、弱い感じの歌声だったんですけどしっかりしてきたなって。
そんな事を厚木で見たときに感じましたね。
ホント頑張ってるんだなって思って千秋楽の時は聞きながら泣いてました。
途中から8人になる場面で、今の8人も自分は大好きなんだなって思いましたね。


VTR(恋のダンスサイト)
本人達が出てないって事でここは遊び心全開w
ロマンス撃ったりしてましたからねw
最後の部分はよっすぃ〜でした。まぁ最後の締めだから当然ちゃ当然ですかね。
その場面で連番者と2人揃って叫んでたのは内緒の話ww


歩いてる
この曲の時は泣いてるメンバーが何人か居ましたね。
そんな姿を見ながら、ありがとうって気持ちでいっぱいでした。
この曲の歌詞って大好きなんですが、千秋楽にぴったりって感じがしますね。
でも、もうすぐツアー終わっちゃうんだなって感じもしてちょっと寂しかったです。


そうだ!We're ALIVE
最後なのでかなり頑張って跳びましたw
あまり跳ぶのは好きじゃないんですけどね。いつもどこかあざになってるんで。
今回も左膝にwかなり青くなってきましたw
最後だと思ったのに最後じゃなかったんですけどねw


ゴーガール
なんかデザートとか言った瞬間この曲が来るような気がしました。
で、ホントにこの曲だったからテンションが上がる上がるww
連番者もそんな感じだったらしく、そうなったらもう止まらないw
アイコンタクトで確認し1曲まるごと撃ち通しましたw


今までで、最高のファイナルだった。そう思える公演でしたね。
いつものように大きな会場ではなかったせいか、一体感が凄かった。
その辺は娘。とファンの距離が近かったってのも大きいのかもしれませんね。
自分なんかは、ひょっこり名古屋に現われた訳ですが、行って良かった。ホントにそう思える公演でした。
娘。も娘。ヲタも最高ですよ、ホント。
みんなお疲れ様でした。感動をありがとう!