新体制の初ツアースタート!

明日から娘。の秋ツアーが始まります。
ずっと心待ちにしていたので、いよいよって感じですね。
ツアーの事を考えれば考えるほど楽しみになるんですが、それだと仕事が手につかないのであまり考えない事にしてました!ww
セットリストはどんなのかなーとか考え出すとキリがないですからねw
ファンであれば良いものを見せて欲しいって気持ちもありますが、それよりも無事にツアーを乗り切って欲しいなって思いますね。
春に愛ちゃんが怪我したからそう思うのかな。怪我から生まれた感動の場面もあったけど、ホントは怪我しないのが一番ですからね。
そんな事を言ってる自分が怪我したらどうしよう!ww
俺が怪我したらきっと小春ちゃんが手当てしてくれるさ!←ソレハナイ
それじゃ里沙ちゃんが!ってそれもないw
とまぁこんなバカはほっとけば良いのですw


春と秋では体制が違うわけですが、自分の中では吉澤ひとみがいないってのが大きいかな。
自分の娘。ファンとしての始まりは、ごっちんと4期の4人を好きになったから。
ごっちん卒業コンサートには行けなかったけど、あいのの、梨華ちゃん、そして最後によっすぃ〜
4期みんなの卒業を見送った事が1つの区切りになったからかな、何度もメンバーが変わってきた娘。を見てきたけど、今回は今までとはちょっと違う感覚。
「変わったモーニング娘。」じゃなくて「新しいモーニング娘。」を見る、そんな気持ちです。
自分のファン歴は5期の娘。歴よりちょっと長いくらいだから、加入した頃から見てきたのは5期から。
辛いことも多いから悩んだ時期もあっただろうけど、諦めずに頑張ってる姿。
そうやって強くなり、成長してきた5期の2人が引っ張っていくモーニング娘。、それをこれから見ていけるのが凄く楽しみ。不安がないって言ったらウソになるんだろうけど、期待のほうが全然大きいです。


リーダーは愛ちゃん。
リーダーっぽくないって声もあるようだけど、自分はそうは思わない。
今まで見てきたものが彼女のすべてならそうかも知れないけど、こっちから見えないところでしっかりしてる部分もあると思うし、リーダーを意識する事でこれから成長していく部分もあると思う。
愛ちゃんで6代目のリーダーになりますが、今までのリーダーに負けないくらい立派なリーダーになってくれるんじゃないかな。
どんなリーダーが最高のリーダーかは分かりませんが、きっと愛ちゃんらしく素敵なモーニング娘。を築きあげてくれると思います。


サブリーダーは里沙ちゃん。
サブリーダーで歌ってるときもサブ的なポジション。
リーダーで歌でエースの愛ちゃんとは正反対のポジションになります。
愛ちゃんよりもリーダーに向いてるって意見も多いし、歌でもメインになれる実力はある。
なのになんでこのポジションなのかなって考えると、里沙ちゃんって人を生かせる人なんじゃないかなって、そんな気がします。
グループである以上、そういう役目の人って絶対に必要だと思うんですよね。
スポーツなんかでも、エースがいてもそれを生かせる人がいないと話になりませんから。


そんな愛ちゃんと里沙ちゃん。
立場の違う2人だからこそ、お互いの見えないところをカバーできるんじゃないかな。
2人だったらきっと素敵なモーニング娘。を見せてくれる、そう信じてます。
5期が引っ張り6期が支える。そして7期と8期がついていく。
今までの娘。も大好きだったけど、これから見ていく娘。が1番好きになるんじゃないかな。
なんとなくそんな気がします。


新体制での初ツアー。
明日から始まり、12/1までツアーは続くわけですが、それをしっかり見届けたいと思います。
そしてそれを見ていくなかでいろいろな事を感じていきたい。
ステージ上で彼女達が見せてくれるものから、多くのものを感じ、感動できたら最高ですね!
今の娘。をしっかり見れれば自然とそうなるとは思いますけどね。


それと娘。達とだけではなく、周りの仲間ともね。
自分は変な人間ですが、一緒に泣いたり笑ったりして喜びを分かち合える仲間が周りにいる。普段は当たり前のことと思ってますが、あらためて考えるとそれって素敵な事ですよね。
そんな仲間とも最後まで走っていければいいなと思います。


そんなわけなんで皆さん千秋楽までよろしくね!ww