釣り第4戦

昨日は釣りに行ってきました。
釣り→寝落ちのお決まりのパターンで昨日は更新できなかったww
ホントはその日のうちに更新したいんですが、なかなかうまくいかないw
ついでに言うと、早く寝ると次の日早く目が覚めるので、夜勤の自分にはキツイw
仕事の終盤は睡魔との闘いですw
そんな訳で釣り日記の始まりですww


昨日のメンバーは部長、副部長、エース本多、新人たむ、ヲタクなおやの5人。
釣り部結成以来、初めて全員参加となりましたwみんなサボリは良くないぞ!ww
天気予報は怪しかったので、前日まで行くかどうか悩みましたがここは釣りヲタ!
ちょっとぐらいの雨は気にしないw
家を出たのは4時。そのあと新潟方面に住んでるたむを迎えに行き、エサを買いに釣具屋へ。
釣具屋には相変わらず人いっぱいw朝からみんな必死だなとw
まぁ人の事は言えないですけどねw
今回初めて釣りをするたむの道具を少し買って、恐怖のエサゾーンへww
ここでエサ見てたむは「キモイよー」って言ってたな〜。
昔から普通に使ってる自分はそんな事思った記憶はないw
まぁ育ちの違いですねww田舎者はその辺最強w


そんなたむの反応を楽しみつつ(俺悪者ww)買い物済ませて釣り場へ。
場所はいつもの新潟東港。
天気が怪しいせいか、人はいつもより少なめ。まぁ居ない方が場所とか広く使えるんでww
場所を決めて釣りスタート。
その前に、たむに釣りのやり方を教えたっけ。
自分達がやってるの投げ釣りなんで、投げない事には始まらない。
何回か投げる練習してから、いよいよたむがエサと対面!
エサは変な液体やら、変な固体を体から出すんですが、それを食らった時のたむの反応が凄かったなw
そんなこともありましたが、無事にエサを取り付け釣りスタート。
行く前は「どうせ今日は釣れないよー」とか言ってたんですが、みんな予想外に釣れてるw
完全に出遅れた僕(´・ω・`)
で、自分も実際に釣り始めると普通に釣れるw
みんな連れるんでエサの消費も激しいwどうせ釣れないってエサをあまり買わなかったの失敗だったかなww
でも、そんないい感じに釣れたのも3時間ぐらい。
その後は釣れない事もないけど、朝ほどの勢いはなかったですね。結局エサはちょうど良かったかもww


そういえば、珍しくヒラメが釣れましたw
キスのアタリが2回ほどあって、ハリは3本だからこれ以上は魚かかんないかな〜とか思い、巻き上げてたらキスより強いアタリが!
ガツガツ引くんでキス用の仕掛けじゃ切れるかな?とか思いつつ慎重に巻いていくと、見慣れない魚が釣れてるww
あげてみたらヒラメでしたw
大きさは25cmぐらいでヒラメにしては小さいけど、キスの仕掛けで釣れるのはコレぐらいが限界かもしれませんね。
ヒラメがかかった時は高まりましたww
ちなみに昨日はヲタク兄弟で釣ったのはコレぐらい↓

なかなかでしょ?ww


後半はエサもなくなり、みんなで投げる練習。
2人初心者が居ますしね。と言うか、初心者いるいない関係無しに最後はこうなる気がするww
でも、メインはたむの練習だったかなwまぁTAさんもついでにww
昨日は硬いヤツから柔らかいヤツまでいろんな竿持って行ったけど、やっぱり最初は柔らかい竿の方が使いやすいみたい。
しかし2回目のTAさんより1回目のたむの方が飛距離が出てたw
初心者2人を見てると面白いです(俺悪者w)
まぁ投げるのなんて感覚つかめば、簡単なんでそうすりゃ飛距離もでますよ。
とにかく練習あるのみ!
そういえば、兄貴に新しい竿使ってみました。
前の兄貴の竿と比べると全然違うw
でも、ダイワっぽい感じが自分には合わないw
実際、慣れてる自分の竿の方が飛距離は出ましたww大差は無いけどww
個人の好みだと思いますが、やっぱり竿はシマノだ〜!と思いましたねww
シマノ万歳!


釣りの後はラーメン。
TAさんの食欲に驚いた、以上。


ラーメンの後は釣具屋へ。
すっかり釣りにはまってるたむw
1人でも釣りに行けるくらいの道具は買い込んでたなーw
竿とリールも部長から買い取って気合十分!
TAさんより上手くなるな、きっと。


そんなこんなで、解散。
今週末はSSAだから行けないなーとか思ってたら、土曜日行けるじゃんってやる気マンマンの人々w
まったく、恐ろしいぜ…ww
釣り日記、来週に続く?ww