釣り第2戦、3戦

昨日、一昨日と釣りに行ってきましたw
完全に釣りヲタと化してますw
興味の無い人はスルーでw


まずは土曜日。この日は新潟組釣り部副部長の兄貴と新入部員のTAさんと一緒。
相変わらず、土曜日に出かける時は夜勤明けなので睡眠時間ゼロ!w
ハロヲタでも釣りヲタでもそこは変わらないw
出発は5時半。もっと早く行きたいけど、仕事が4時までなのでこれが限界。
TAさんを迎えに行ったんですが、連絡したら我が家の前とかww
兄貴とTAさん、どこで合流するかはしっかり前の日に決めといてよ〜ww
そんなトラブル?もありましたが、気にせず釣り場探しに。
どうやら小針浜付近が釣れるらしい。んっ?小針?
お目当ての釣り場へは車で1時間ほどで到着。
そしたら浜には釣り人が大勢居て若干引いたwやっぱり釣れる場所には人が集まるのかな?
とりあえず、人の少ない場所を見つけて釣りスタート。
投げ釣り初心者のTAさん。1投目でラインを切る!w
まぁ切れたのは、適当に道具を用意した兄貴のせいかなw
この日は条件が良かったのか、よく釣れました。
なんか前半はTAさんの調子が良くて、焦ったw
まぁ最終的には倍ぐらい釣れたので一安心ww
3年ほどのブランクがあっても、初心者に負けられないですからね〜w
ここで写真の紹介。
まずは1枚目。

3匹同時に吊り上げるIさん。
ポイントは満足そうな表情かなw
次に2枚目。

1匹釣ったけど、持ち方が悪くて見えないw
ポイントはジーパンに裸足ってところかなw


1番釣れたのは副部長。30ちょい。
2番目は自分。30いかないくらい。
3番目は新入部員。15くらい。
先週よりたくさん釣れました!
そんなこんなで楽しい1日でした。


そして2日目。
この日は釣り部部長の馬さんと兄貴と一緒。
場所は先週行った場所に近くにする事に。
高速使ったり、出発を早くしたりで到着は5時くらいだったかな?
で、釣りを始めるもイマイチ。釣れない訳じゃないけど、どうも納得いかない。
マワリストばかり釣れたしw
ここはやめて釣り場を移そうと思い車に戻ると、親子連れがいっぱい歩いてる。
なんだろ?って思い歩いてく方向を見てみると怪しいテントが!
気になってしょうがないのでテントに向かって行くと、途中で明らかに雰囲気の違うおじさんが4人ほど。みんな高い道具持ってて凄そうなオーラが!怖いよ〜w
どうやらこの日は、投げ釣り教室があったみたい。
あの4人は投げつりの講師かなんかかな?
気になったけど、とりあえず移動w


移動したのは昨日と同じ場所。
そしたら昨日と同じ人達イルーーーー!
これにも若干引いたwそれは向こうも同じかな?w
この日は風は無いけど波が高かった。
そのせいか前日と比べてあまり釣れなかったな〜。
まぁ昨日が良すぎたんでしょうけどね。
周りを見ても調子悪そうだったし。やっぱりコンディションって大事ですね。
でも毎回釣れるってのはあまり面白くないので、釣れる日と釣れない日があったほうが個人的には好きw
まだエサもあるし、時間もあるのでまた移動w


この日3つめの釣り場は巻漁港って場所。
ここは3年ぐらい前に来たな〜ってちょっと懐かしかったなw
結構歩かないといけない場所なので、荷物が多く、体中が日焼けでヒリヒリしてる我々には辛い道のりだった…。
この辺の海は新潟方面と比べてちょっと汚いなw
まぁそんな事は気にせず釣り始めるw
ここも他の場所と変わらず、ボチボチ釣れるw
なんかどこでも変わんないのかな?って思いましたねww
途中からはもう3人ともお疲れモード。
適当にやってましたw
そういや最後の最後にラインが切れたw
何かに引っかかった手ごたえもなかったのに何でだろ?
これで自分は終了。他の2人も少し釣って終了。
この後、自分達のホーム寺泊へ調査。
釣りをしている人に「最近どうですか?」って聞いたら「釣れない」らしい。
相変わらず寺泊はダメだねww
今年は行く事ないかな〜w


そんなこんなで疲れた1日でした。
2週間連続で行ってた釣りも来週は休み。
名古屋ハロコン行きますからね!いくら釣りが楽しくても7/15は小春ちゃんの誕生日ですから、ここはハロヲタ優先w
来週も部長と副部長は行くのかな?ww


新潟組釣り部現在部員5名。