文化祭2

文化祭のレポでも書いてみます。
新潟を0時に出発して会場着が5時前w
入場したのが10時過ぎだったので5時間以上並びました。こんなに並んだのは正月の名古屋ハロコン以来かな?
待ってる間はいろんな人と話したりして意外と早く時間すぎた気がします。


去年は入場の時に後ろからの圧力が凄くて地獄だったらしいですが今年はスムーズでした。
並んだかいあって中央の2列目確保。左の方に行けば最前だったらしいけど別に最前にはこだわりません。中央の方が見やすいですしね。前の人も全然邪魔にならなかったのでよく見えました。


今回のハローステージの内容は
・続世界温暖化劇
・ともいき気を植えたいステージ
・スケバンヨーヨー
月島きらりステージ
・エコクイズ


去年の劇はフードコートで見てました。劇は去年の2年後の話でした。
温暖化で海面が上昇して大変だって話ですよねw
劇はののが面白かったですw
シベリアに引っ越した美貴ちゃんの相手役なんですが、よっすぃ〜との絡みが最高でした。
ピロシキとかボロ辻とか言われてましたねwピョンピョン跳ねたりしてる姿見て、なんか安心したし。
よっすぃ〜にいろいろ言われた後に、美貴ちゃんとイチャついてるのも面白かったですw
それから小春ちゃんが成長してましたね。去年はセリフは棒読みで無表情だったんですが、今年は全然違いました。
声優、ミュージカルを経験したのが大きかったのかな。なんか凄く嬉しかったです。


劇の後は、ともいきのステージ。
曲は知らないし、メンバーも知らないのでマッタリ見てました。
盛り上がってる人も多かった気がします。


で、ヨーヨー。
美勇伝と世界チャンピオンの登場。
昔ヨーヨー流行ったな〜とか思いながら見てました。
この時だったかな?スケバンの映像が流れたの。
CMとかで何回か見たことあるんですがやっぱりカッコイイです。
「タイマンはりてぇんなら1人で来い!」ってセリフが好きなので今度誰かに行ってみたいと思います(マテ


ようやく月島きらりの登場。
ハロコンで聞けなかった部分も聞けたし、踊ったし、小春ちゃんは可愛いかったし満足です。
1番盛り曲がってたんじゃないかな。


最後はエコクイズ。
よっすぃ〜が面白かったです。
ウルトラマンにスルーされたり、℃-uteにまじったり、キャラの真似したりw
ののがサインを真似して書いてるのも面白かったです。


ステージの後はフードコートでマッタリ。
去年は何も食べませんでしたが、今年はご当地寿司のAセットを食べました。
他にもいろいろあったようですが、ステージ見た後は売り切ればかりでダメですねw
出身地と関係ないようなネタもありましたが、気にせずに食べましたw


その後は会場内を1周。エコガラスとか木で作った楽器とかありました。
チラッと見ただけなのでよく分かりませんでしたけどねw
スタンプラリーの引き換えなんかも結構な列が出来てましたね。


そういえばともいきと恋☆カナで撃ちましたw
ともいき撃った後、セアさんとフードコートに戻ったんですがひろりそが来て、恋☆カナでも撃つとかで再びステージの方へw
ファミリー席担当の自分にはヲタ芸はキツイです。


この後は閉会式だったかな。
最後にさゆが「エコしてますか?って聞かれたときに何か一つでも答えられるようにしてください」みたいな事行ってたのが印象に残ってます。
小さい事でも、自分に出来る事から始めようかなと思いました。


閉会式後、田舎のヲタは早めに会場を後に。
文化祭に参加した皆さんお疲れ様でした。また会う日までww