ハロパ初日

8日に行ってきたハロパのレポでも書いてみます。
席は昼が27列、夜が24列。


01.好きすぎて バカみたい / 全員
なんか最近この曲で始まる事が多いような気がしますねw
一番最初に出てきたのはのの、1番最初に見れたのがののだったのでなんか嬉しかったです。
多摩まで行ったかいがありましたw
この曲って結構撃ってる人が多かったですね。
ちなみに自分は撃ってませんww


02.来来!「幸福」 / 全員
まさか2曲目でこういった曲が来るとは思ってませんでした。
ってか正直ハロパでこの曲をやるなんて全く想像してなかったですw
のの推し、美勇伝推しの人だと知らない人が多いと思うんで。
でも会場も凄く盛り上がったので良かったかなと思います。


MC(後藤/辻)
ののとごっちんが2人でやるMCってなんか良いですね。
この2人でのが見れるってのもハロパの良い所かな。
にゃ〜(謎


03.一切合切 あなたに∮あ・げ・る♪ / 美勇伝
この曲を聴いてなんか中途半端な曲だなぁって思いましたね。
盛り上がれそうなんだけどイマイチっていうか。
そういや最前で撃ってるヤツいたww


04.カッチョイイゼ!JAPAN / 全員
この曲はやっぱり盛り上がりますよね。フリも簡単でやりやすいし。
ののは去年の夏ハロでも歌ってましたがごっちんはどうだったかな?
まぁ夏ハロのときは人が多いし、席も遠かったのでよく見えませんでしたけどw


05.愛〜スイートルーム〜 / 美勇伝
アルバムの曲ですがハロコンで歌ったりしてるんで知ってる人は多かったのかな?
個人的にはこの曲大好きなんであって良かったです。
間奏のときに梨華ちゃんが「行きますよ」って言うのは去年の秋ツアーでもありましたね。まぁDVDでしか見てないけどw
ハロコンではどうだったかな?


06.SHALL WE LOVE? / 後藤・辻・三好
この曲は3人で歌ってたんですが、正直ののとごっちんの事しか覚えてないですw
まぁ自分が見てないだけなのかもしれませんけどw
見てなくても印象に残ってくるくらい魅せてくれるようになったらいいなぁなんて思います。
ののが歌ってる時にごっちんの声が絡んでくるところは最高でしたよ。


07.オンナ、哀しい、オトナ / 後藤・石川・岡田
みんな大人でしたww
原曲はミキティメインでしたが今回はごっちんメイン。
歌う人によって曲って変わるもんだなぁとか当たり前の事を思って聴いたりしてましたね。
どっちが良いとか悪いとかじゃなくて、それぞれに良さがあるなぁって思いました。


MC(後藤/石川)
この2人の組み合わせってのもいいですね。
なんか話してるときも自然な感じがして見てて楽しかったです。


08.ドッキドキ!LOVEメール / 辻
前のMCで梨華ちゃんが「辻希美がこの曲をお届けします」みたいな紹介したので、何歌うのかぁって思ってたらこの曲でした。
ののが楽しそうな表情で歌ってたってのが凄く印象に残ってますね。
まぁ自分は亜弥コン行った事ないので周りにちょっと乗り遅れましたがww
何気にののってあややの曲歌う事が多いですよね。ね〜え?とかLOVE涙色とか。


09.涙が止まらない放課後 / 辻・後藤(途中から)
この曲のときは歌いにくそうな感じでした。なんか心配そうな表情して歌ってたようにも見えましたし。
その辺はツアーを通して少しづつ良くなってくれたらいいなぁって思います。まだ始まったばかりですからね。


10.大阪 恋の歌 / 後藤・三好・岡田
大阪弁キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
なんかとっても自然な大阪弁でした。って当たり前ですねww


11.恋ING / 後藤・石川・辻
まさかののがこの曲を歌ってる姿が見れるとは思ってませんした。この曲を娘。を卒業した3人が歌うってのもなんか良かったですし。
この曲を歌ってる時ののの声が凄くキレイだった。凄く透ってた。
それから最後のサビで梨華ちゃんごっちんの2人に囲まれてる時に、凄く安心してる感じの表情を見せてくれたのがなんか嬉しかったです。


・詩の朗読 / 辻・美勇伝
照明の人がミスったりしてヲタがうるさいw
自分の後ろにいたヲタは大概ウザかった。「空気を作ってるのは俺だ」みたいな事言ってたし。


12.愛の園〜Touch My Heart〜 / 辻・美勇伝
聴きたいなぁって思ってた曲だったので素直に嬉しかったです。
この曲でのPPPHが最高なんですよww


13.スッピンと涙。 / 後藤
この曲のときはごっちんの空間って感じでしたよ。
会場の音の響きもいい感じだったし。
さすがだなぁって思わせてくれる1曲でしたね。


14.今にきっと…In My LIFE / 後藤
前の曲とは変わって、この曲の時は凄く楽しそうな表情で歌ってましたね。
ただここでも後ろのヲタがウザかった。In My LIFEの部分はみんなで叫んだりしてるんですが、そいつだけ全然違う事叫んでるんですよ。ホントどうにかして欲しいです。


15.エキゾなDISCO / 後藤
マイクスタンド2つ使ってるんですが、そういうパフォーマンスもごっちんは凄いですよね。
16.やる気!IT’S EASY / 後藤
この曲のとき何でか分かりませんが昔のこと思い出してました。
ごっちんが卒業するくらいの。変なヤツですね〜自分はww


17.抱いてよPLEASE GO ON / 全員
きちゃいましたねwwまぁ全然問題ないですけどww
この曲はソロダンスっぽいのがありましたね。
ののは側転、梨華ちゃんは開脚、みーよは倒立前転だったかな?唯ちゃんは謎ですw
ごっちんは後ろからだとよく見えませんでしたww


18.遠慮はなしよ / 辻・美勇伝・後藤(最後のサビのみ)
一昨年のメロンコンで聴いた記憶がありますがほとんど忘れてました。
まぁ聴いてるうちに思い出していきましたけど。


19.スクランブル / 全員
マワってロマンスとか変な事はしませんw


20.I WISH / 全員
ののとか梨華ちゃんが卒業する時にメインで歌ったりしてる曲なんで、凄く思い入れのある曲です。
こういった思い入れのある曲が聴けるのって幸せだなぁって思いました。


EN1.原色GAL派手に行くべ! / 全員
後半あんなセットリストで来てアンコールでこの曲が来ると結構体力的に辛いかもw


EN2.手を握って歩きたい / 全員
なんかこの曲で終わるのって自然な感じ。
後半の流れがそう思わせるのかなぁなんて思ったりもしますね。


今回気になってたのは、ののが何歌うかって事。
ドッキドキ!LOVEメール、涙が止まらない放課後恋INGあたりが歌での見せ場だったかなぁなんて思います。
曲によって全然違う表情見せてくれる辺りは成長したなぁって感じさせてくれますし、そういう姿見せてくれると嬉しくて泣いちゃいます(キモッww
それからやっぱりWの曲がありませんでしたね。
まぁ正直なところ、ののと誰かが2人でWの曲を歌うってのは見たくなかったから良かったといえば良かったのかな。


そういえば最後のMCで「辻希美として参加する初めてのツアー」なんてことも言ってましたね。その辺は少し心配な部分もあるのかもしれないけど2公演見た限りでは大丈夫そうでした。梨華ちゃんごっちんも居るし、同い年の唯ちゃんとも仲良さそうだったので。


とにかく行って良かったなぁって思えるコンサートでした。