雪まつりレポ

昨日行ってきた雪まつりのレポでも書きたいと思います。


自分の運転で久しぶりの遠出なのでワクワクしながら7時半に出発してとりあえず親分と合流。
どうやらタペがいっぱいあるらしいw
隣の市でアズーリさん(id:aipro)と合流、赤いアテンザがカッコイイ!
車の中で美勇伝説Ⅱを見ながら雪の多い地域を目指しました。
次に姐さん(id:memetan)と合流。(うちの姉貴じゃないよw)
全員そろったので会場へ向かいました。
途中で美勇伝説Ⅱ見終わったのでレインボー7に切り替え。
とりあえずマンパワーのよっちゃんパートを歌い続ける兄貴はキモイですw
後ろの席では親分が姐さんにいじられてて面白かったしw


会場付近に到着。
臨時駐車場があるらしいのでそれを探してウロウロ。
よく分らないので係員に聞いてみるも「分らないからもう少し先のほうに居る係員に聞け」とか言われるw
でもその先に係員は居ませんでしたwww
まぁ看板があったのでそれを頼りにして探しました。
看板をたどって行くと係員が居たので「駐車場どこですか」って聞いたら「ここに停めてください」って言われる。
普通に路駐でしたw


この時点で10:30、会場が16:30なのでカラオケに行くことに。
着替えとか持ってきてなかったのでほどほどに。
マジで風邪ひいちゃいますからねw
カラオケ3時間やってから昼飯を食べて会場に行きました。
途中に雪像

こんなのとか、

こんなのとか。
良くこんな作れるなぁって思いますよ。
結構坂を登ったりして疲れましたが会場に到着。
すでに入場列には大勢の人が並んでたので自分たちも並ぶ事に。まだ日は沈んでないけど寒いw
しばらく経つと時間になり開場、Aゾーンの二列目に並べました。
何気に結構いい位置w
少し後ろの方にインプさん(id:inpresser)が、遠いところからお疲れ様です。
最初は大人しく待ってたんですが徐々にヲタヲタしくww携帯で音楽流して撃ったりしてました。
待ってるうちに日も沈んでかなり寒い、寒さが想像以上でしたねぇどうやら十日町を甘く見ていたようですw


寒くて死にそうになりましたがようやく開演。ちなみにこれがステージ。

まずは市長の挨拶w
次はアニマル浜口の気合い10連発w。アニマル推せる!
つづいてアルビレックスチアリーダーの人達のダンス。あの格好では絶対寒いと思いますw
ようやくあやや
歌ったのは気が付けばあなた、砂を噛むように...NAMIDA、草原の人の3曲。
白いモコモコした服が暖かそうだなぁとか、手袋が推せるなぁとか、吐く息が白いなぁとか思いながら見てました。
まぁなんというか親分必死すぎw
次は着物ショーだったかな?
よく覚えてないですw
よさこいソーランなんてのもありましたがこれも良く覚えてないですw
続いてゆきどん登場!歌ったのは西新宿で逢ったひとでした。
必死に手を振ってると
ゆきどんレスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
でこのあとに堀内孝雄が出てくるんですがこの人が面白かった。
無駄な動きが多いんですがそれがなんか面白かったですw
まぁ曲の方は全然知らない曲でしたけどねw
最後に花火打ち上げて終了。


夜のステージはこんな感じ。

キレイですね。
これは推さなきゃダメだということで

背面wバカですねww
さらに

バカ兄弟ww
最後は結局バカなことやっちゃいましたが凄く楽しかったです。
やっぱり行って良かったです。
皆さんお疲れ様でした。